アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

↓こんなイメージのショップを探しています。
http://www.rakuten.co.jp/garland/
ピンクハウス系?なんていうんでしょう。
そこまでフリフリはしてなくて良いんですが…
このような系統を探そうとすると、ゴスロリばっかり出てきます。

そうじゃなくて、メルヘンっぽい、シルバニアファミリーとかに出てきそうな
服のイメージなんですが・・・
どういう系統のファッションなんでしょうか。
どんなキーワードで見つけられますか?

また、そんな感じのショップをご存知でしたら教えてください。
(※思いっきりレースがついているようなところでなくて構いません。
 小花やフレア使いの服が多くある所を探してみてます)

A 回答 (4件)

 検索してみた感じでは、「クラシックロリータ」が近いように感じます。



参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/ロリータファッション
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ゴシック・アンド・ロリータファッションとは別のものとされ
>ロリータ・ファッションの女性はゴシックロリータと混同されることを嫌うことが多い
なるほど!なんかすごく納得した感じがします!!
でも「ロリータ・ファッション」で検索しても、きっとゴスロリばっかり出てきちゃうんですよねぇ…

お礼日時:2005/10/21 14:46

 最近は傾向も変わってきて残念ですが


普段も着れるメルヘンちっくという感じのハーモニカはいかがでしょう。
お値段もガーランドよりお手ごろですし
お店も各地にありますからのぞいてみてください。

 余談になりますが、
ガーランドはもと田園詩のスタッフが集まって立ち上げたブランドですから
似ていると思われるのは当然です。
お店は不便なところにあるので私も一度しか行ったことがありません。
狭い店舗で支店もできないし、はやっているとは思えなかったので
そのうちつぶれるだろうなと思いきやずっと続いているので不思議でしたが
ネットで通販しているんですね。納得。

参考URL:http://www.harmonica.co.jp/news7.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ガーランド」ってそういうブランドだったのですね。なるほど(^^)
「ハーモニカ」の方は確かに行きやすい場所にあります。近くを通る際のぞいてみようと思います(でも、もう少し若い人向けだと良いかな…)
ガーランドと田園詩の関係についても補足いただき、ありがとうございました(^^)。

お礼日時:2005/10/21 14:44

昔あったブランドで田園詩とかストリートオルガンが近いかも・・・


でも、残念ながらもうありません。
リサイクルショップですが、下記URLを参考にしてください。

検索されるときは、ガーリーとかカントリーファッションって感じで検索してみたらいかがでしょう?
・・・検索したけど、あまりいいキーワードじゃないようですw
たくさんヒットしちゃってw

参考URL:http://www.ksdollclub.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう無いブランドなのですね;
キーワードにはさらに絞り込むような語句を追加してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/21 14:41

多分、「アーリーアメリカン」調とか


「カントリー」風の洋服だと思います。
小花柄の代表がタナローンプリントやリバティプリントです。
お好みもあると思いますのでカギカッコでくくった単語で
検索をかけてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「カントリー」っぽいかな?と思っていたのですが、
なるほどアーリーアメリカンもテイストとしてはあんな感じなんですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/21 14:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!