dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

知人で以下↓のような、自分を強調している?
発言が多い人がいます。
特に害はないんですけど、ちょっと、この人の性格、傾向、本当の心理あたりを知ってみたいんですけど、どう分析されますか?


「私ね、人を見抜く力があるの。よく見れるのよね、、」
「待ち中で、よく芸能人を見かけるの。サングラスかけてて誰も気がつかないけど、私は分かるのよね!私、すご気がついちゃうの。私だけが気付いてること多いみたい。」
「私はよく本を読む人なの。弁護士になろうか迷ってるのよね。医者でもいいかな。」
「~~と言う言葉を使う人私は嫌い。他の人はよくつかうようだけど、私は認められないのよね」

他にもいくつかありますがとても「自分を強調」したいように感じます。このような人は「なにを言いたい」のですか?

A 回答 (11件中11~11件)

自分は凄いんだぞって事が言いたいだけかもしれません。


>「私はよく本を読む人なの。弁護士になろうか迷ってるのよね。医者でもいいかな。」

読む人なのって言い方はいただけませんが・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!