プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今までテレビでしか見たことがありません。

色づいたきれいな葉を見ながらどういうことを話せば
いいのですか?
「きれいだねぇ~」などの紅葉に関すること、普段の世間話やおしゃべり、
眺めるだけで会話はほぼ無し・・。どれが適切だと思います?

あと落ち葉を拾ったりもするのですか?

A 回答 (5件)

桜の花見はしたことありますか?

(ゴザ敷いてドンチャンじゃないですよ。見るだけでもいいです。)
それと似たようなものです。

素晴らしい景色や光景に”作った言葉”や”飾った言葉”は不要です。
その時々で自然と出てくるものです。

または何も言わずに手をつないで歩くだけでも立派な”紅葉デート”になると思いますよ。

テクニックと言えるほどではありませんが、綺麗なポイントでじ~っと紅葉を見ながら彼女のほうを振り返り、真っ直ぐ顔を見ながら真顔で「綺麗だね」と言ってみましょう。
「どっちが?」って即聞いてくるかも知れませんが、純情なコなら「紅葉の事?あたしの事?」と考えて黙りこんでしまって紅葉さながら真っ赤になりますよ。
そうなればワンポイントアップ!です。

落ち葉を拾う観光客は多いですよ。
(本のしおりや手芸の材料等にしたりで)

注意点として、有名な紅葉スポットはとにかく混みます。
最悪のパターンとしては、土・日・祝日に車で箱根や日光に行って、行きも帰りも大渋滞でイライラ。
せっかくのいいムードもどこへやら。
いい想い出よりも疲れ切ってしまったことのほうが印象深くなってしまうかも知れません。
交通手段や紅葉スポットの知名度・混む時間帯はチェックしておいたほうがいいですよ。
    • 0

毎回見るたびに違いますけれど、でもほとんどは「きれいだね~」と紅葉に関することを話しますね。

だって紅葉を見に行くのですから。あとは写真撮ろうよ~とか言ったりします。
>眺めるだけで会話はほぼ無し・・。
二人きりでだれもいなくて、ただぼーっとしたいときにそうなりますね。会話はしなくても二人並んで見ているだけで楽しめる・・・という状況ですよね。自然の音を楽しむという感じでしょうか。

質問者様の場合はそのまま感じたことを言えばいいのでは?例えば、今までテレビでしか見たことなかったんだけれど、実際に見るときれいだね~とか。

実際に出かけて見れば何を話せばいいのかわかりますよ。
    • 0

毎年紅葉の有名な場所へ行ってお弁当持って出かけます。

とても真っ赤に色づいていると自然と「綺麗!!!」と言ってしまいますが、綺麗なだけで特にもみじへの知識もないのでそれ以上は紅葉の話はしません。
あとはいつもどおりフツーの世間話等をしています。
落ち葉は拾ったままポケットに入れて、忘れて、数日後に悲惨な姿で出てきたので拾うことはやめました。
けど写真は撮って損はないんじゃないですかね。
あと、すっごく色づいている時期に合わせて行くのは結構難しいんですよね・・。
緑が混じっている色づき始めもいいんですけどやっぱ全部が深く染まったもみじは綺麗ですよねぇ。
    • 0

私はデートで紅葉を見に行ったことが何回かあります。

私の場合は、普段のおしゃべりというよりは、紅葉を見ながら「きれいだね!」とか、「ここで写真撮ろうよ~」とかですね☆
普段の世間話などをまったくしないわけではありませんが…。
自然にそのときに話したいことを話すのが一番だと思いますよ。
本当にキレイな紅葉を見たらテンション上がりますから、心配しなくても大丈夫だと思います(笑)
    • 0

はじめから考えてもことは進みません。

綺麗な紅葉を眺めていると人は詩人になり、自然とと会話も弾みます。綺麗な落ち葉は、記念にどうぞ!
    • 0