電子書籍の厳選無料作品が豊富!

多分ドラゴンボールZだと思うのですが、牛魔王の山が火事になって、それを消すために、悟空がどこかに行き、大きな女の人が鍋を持ち上げ、西遊記で出てくる、牛魔王の奥さんの持っていた扇で一仰ぎして、その隙間から入って、六角形のタイルでふたをする・・・みたいな話ご存知の方いらっしゃいませんか?多分劇場版だと思うのですが(違うかも)・・・兄や弟に聞いても思い出してもらえず、すごく気になっています。説明が本当に悪くて申し訳ありません。

A 回答 (4件)

補足


無印の149話以降のエピソードです。
149話 炎の中のウェディングドレス
150話 幻の火喰い鳥
151話 チチの花嫁修行のおかげです
152話 いそげ悟空! 五行山のなぞ
153話 燃えるフライパン山!一瞬の決死行

詳しくはコチラで↓
http://homepage1.nifty.com/KYK/db/animovie/db_di …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き続きありがとうございました!兄や弟には「思い違いちゃうん?」と言われていたので、これで威張れます(笑)私的には結構すきな話だったんだと思うんです。今でも覚えているなんて(でも、そんなに好きならしっかり覚えておけよと言う感じですが・・・)。HPもチェックさせていただきます。本当にありがとうございました!

お礼日時:2005/10/20 22:25

ちなみに、アニメのドラゴンボールには、そんな内容ではありません。


いちをあるのですが、最終的に亀千人のカメハメハで山ごとふっ飛ばしてしまいます。
そのあと、悟空がカメハメハをマネしてみたら本当にできて・・・・
話してたらキリがないやw[笑
まぁ。そういうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。そうなんです、コミックで調べたら山を消すほうはのってたので、もしかしたら、私の思い違いなのかも・・・と思っていたもので(^^;

お礼日時:2005/10/20 22:18

Zではなく無印(初期)の方ですね。

天下一武道会でピッコロを倒した後から悟空とチチが結婚するまでの話ですね。フライパン山の火を消すために旅をする内容だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!!そうです!悟空とチチの結婚のお話だったような気がします!!フライパン山!!これも覚えがあります。これで、すっきりしました!!ありがとうございました!!

お礼日時:2005/10/20 22:20

それはアニメオリジナルの話ですね。


無印のドラゴンボールの後、時間稼ぎの為ゴクウとチチが結婚するエピソードが存在します。
天下一武道会でゴクウがピッコロを倒した後のエピソードを辿れば見る事が出来ると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました!!アニメオリジナルのストーリーだったのですね!!コミックで確認したのですが、わからなかったので・・・アニメオリジナルなら当然ですね!これですっきりしました!ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/20 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!