プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

EXCELで、複数シートの同じセルに同じ項目(たとえば、すべてのシートのB5に商品名)が入っているとき、この項目を1枚のシートに一覧に表示する(1枚のシートに商品名の一覧を表示する)方法を教えてください。ピボットテーブルを使うのかな?と思うのですが、そのやり方がわかりません。

A 回答 (3件)

(1)INDIRECTの応用


Sheet1、Sheet2,Sheet3,・・・のままなら
各シートのA1にまとめたい情報があるとして
Sheet1のA2に
=INDIRECT("Sheet"& ROW() & "!$A$1")
と入れて、下方向に複写する。
名前を変えているときは、各名前のリストをSheet1に作らないとできない。
作ってしまえば、Sheet"& ROW() の部分をセル番地に置き換えればよい。
(2)VBAなら簡単にできますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。私にはかなり高度です。VBAもわからないし・・・

お礼日時:2005/11/20 21:35

新しいシートに、Sheet1~70?までの表示させるようにしたらいかがですか?


新しいシートのA1に、sheet1のB5、A2にSheet2のB5という感じで・・・
詳細が分らないので、これ以上のアドバイスができなくてすません。
本来なら、そのファイルを送ってもらいたいのですがね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。やっぱりよくわからなくて・・・^_^;

お礼日時:2005/11/20 21:34

ピポットを使用するのであれば、全てのデータを1Sheetにまとめましょう。


同じ、文字列(名前)なら、ピポットでうまく整理できます。
試してみてください。
注意する点は、必ず列の先頭は同じ名称である事!

この回答への補足

すでにシートが70枚くらいあり、1枚のシートにまとめるのは困難です。ピボットテーブルにこだわらず、何かよい方法があれば・・・

補足日時:2005/10/21 22:50
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!