プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。

来月、知人の結婚式に出ることになっています。
私は30代の女性ですが独身です。
自然のままの黒髪にしています。その分ショートだったのですが、ここしばらくだいぶ伸びて1本に縛れるほどになってしまいました。

いつもは美容院でもカットだけしてもらってたのですが、
結婚式の準備を考えると、短くするのに少々抵抗感が
あるのです。

黒髪自体あまりヘアアレンジがないぽくて、
市販のヘアカタログではなかなかいいスタイルが
見つかりません・・・。
黒のショートにはショートのアレンジがあると
思いたいのですが、少なくてもヘアカタログでは
見つけられませんでした。
こういうのは、おめでたいヘアアレンジが得意な美容院
などで直接聞いたほうがいいのでしょうか?

諸事情で、結婚式にほとんど出たことがないので
そのへんの加減がわからないのです。

結婚式向けのヘアアレンジに強い美容院とはどう探せば
いいのでしょうか?
予算も限られていますのでどこでもいいというわけにも
いきませんし・・・

埼玉南部に在住ですので、お店はいっぱいありますが
逆に探すのが大変です。
探し方のアドバイスなどありましたらぜひ
よろしくお願いいたしますm(__)mペコ

A 回答 (1件)

行きつけの美容院はないのでしょうか?


髪のセットはカット専門など特殊な美容院以外なら、大抵何処の美容院でも出来ますので、もし、行きつけの美容院があるのでしたら、そちらでセットだけお願いする事も可能だと思います。
上手な美容院を探したいのでしたら、婚礼の着付けなどをやっている美容院はセットも上手な美容院多いですね。
ご家族の方(お母様など)に相談してみるのも良いかもしれません。
(親戚など、たくさんのお式に出席されてるでしょうから、そういう時にお願いする決まった美容院があったりする場合が多いので)
一つに縛れる長さがあれば、カーラーやコテで巻いてみたりとか部分的にピンで留めたりしても可愛いですし、上手な美容師さんだったら、フルアップも可能だと思います。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました

お礼日時:2005/11/19 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!