アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本の世界の歴代ベストセラーランキングをお願いします。

1、聖書
2、ハリーポッター
・・・
と続く感じだと思うのですが・・・

A 回答 (4件)

1、聖書


2、毛沢東が書いた本(名前は忘れました)
2、グリム童話とゆうのも聞いたことがあります
聖書に関して、聖書といってもキリスト教の中でも派閥によって、認めてる部分が違うそうですし、ユダヤ教とイスラム教も、キリスト教の旧約聖書の部分は共通してる部分があるそうです、聖書といっても幅が広いですね。
    • good
    • 1

「聖書は歴史上最も広く読まれている書物である。

……聖書は他のどんな書物よりも数多く配布されてきた。また聖書は,他のどんな書物よりも頻繁に,かつ数多くの言語で翻訳されてきた」―ワールドブック百科事典。

ちなみに、聖書はこれまで推定40億冊以上印刷され、現在でも毎年6000万冊ほど配布されています。

また、聖書全巻もしくはその一部が、2100を上回る言語ないし地方語で翻訳されてきました。なんと人類の90パーセントあまりが自国語で入手できます。

他の追随を許しません。

この回答への補足

ありがとうございます。
聖書がNo1だというのは、分かるのですが、
2位以降のランキングを知りたいのです。
URL見つけましたら、どうぞ、
宜しくお願い致します。

補足日時:2005/12/04 11:50
    • good
    • 0

ギネスブックによると聖書は349の言語に訳され、1815~1974年に25億冊印刷された。


次に「ドン・キホーテ」が70ヶ国語、4千版を重ねたそうです。

中丸明著 「丸かじりドン・キホーテ」より
    • good
    • 1

ハリーポッターよりはLotRの方が上位でしょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!