アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく映画を観る友達は
ホラー映画が大好きです。

友達がある日
「ホラー映画を観尽くしてしまってもう観るものがない」と言いました。
私はそんなはずはないと思い、皆様に教えていただこうと思いました。

友達は「フェノミナ」「ヘルレイザー」「キャリー」「シャイニング」「ソウ」「チャイルドプレイ」「アザーズ」「りんぐ」死霊のなんとか、悪魔のなんとかなどが好きです。

最近のホラーは全て観ている勢いなので
古めのホラーで、隠れた名作ホラーがありましたら教えて下さい。
余談で、私はあんまり観ませんが「チェンジリング」「デモンズ」が好きです。

よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

映画はホラーを含めかなりの本数を見てきましたが、「こりゃ怖いなぁ」と思ったことはほとんどないです。



目を背けたくなるとか、そういったことは今まで一度もありませんでしたが、強いて挙げると旧作の方の「ナイト・オブ・ザ・リビングデッド」なんかどうでしょうね。追加場面のないバージョンの方。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …


「悪魔のいけにえ」もちょっとハラハラはしました。でもDVDは廃盤?
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …


他にはかなり年代物ですが「吸血鬼ノスフェラトゥ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0002T2 …


厳密にはホラー映画のカテゴリーではないかもしれませんが「悪魔のシスター」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000306 …


こんなところかなぁ。また思い出したら書きます。
アグニエシュカ・ホランドの「オリヴィエ オリヴィエ」はホラーじゃありませんけど、これは怖かったです。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達に報告しましたところ、ナイト・オブ・ザ・リビングデッド(旧作)と悪魔のいけにえは「王道だよ」なんて言ってお気に入りでした。あんまり古過ぎるのは怖くないから嫌だとも。ムムっときますね。他のは観ていない様子で観てみると言ってました。ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/25 09:44

 


ホラー好きの方なら
たぶん ご存知だと思うのですが...

私は普段 この分野の映画は まず観ないのですが
先日 キャセイパシフィック機の中で 思わず見入ってしまいました。

         【ダーク・ウォーター】 。
http://www.coda21.net/eiga3mai/text_review/DARK_ …

日本の 『仄暗い水の底から』 の リメイクだったそうですね。
(こちらは観ていませんが)
主演の母娘の、 娘の愛らしさに惹かれて つい観てしまったのですが
中国語の字幕が 
よりいっそう 不気味さを際立たせていたような感じでした..^^;
ダークな色調で 静かな感じがして
そして ラストが ちょっと哀しいです..。

古めのホラーでしたら
『狼の血族』 が お勧めです。
そんなに こわい~~~っ★! という感じでは ないかもしれませんが
“赤ずきんちゃん” の ホラー版です。
あとは 『ゾンビ』 とか。
 

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達に伝えましたよ。狼ものは好きじゃないと言われてしまいました。酷い、、。ダークウォーターは必ず観ると思います。ゾンビものは制覇していると豪語していました。手ごわい相手です。ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 09:51

「遊星からの物体X」は名作だと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私でさえ聞いたことある題名、、ということはすでに観ていると思います。これは私が今度見てみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 09:53

古典映画ですが「カリガリ博士」(1919年ドイツ白黒無声映画)はどうでしょう。


今のホラーとは別物ですが、画面からにじみ出るような恐怖感があります。
http://diarynote.jp/d/47719/20050927.html

あと「リング」がお好きでしたら同じ中田秀夫監督の劇場デビュー作「女優霊」もお勧めです。
低予算なのでチープ感は否めないですが、恐いですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「カリガリ博士」「女優霊」両方とも以前話題にしてましたねぇ。私はまだ観ていないので、気にしてみます。カリガリ博士って怖い映画だったとは知りませんでした。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 09:56

それなら・・・



「レクイエム・フォー・ドリーム」ダーレン・アロノフスキー監督、2000年公開作品。

●予告編(previewボタンクリックで予告画面)
http://www.videodetective.com/trailer-preview.as …

●アマゾン
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000244 …

ささやかな夢をかなえるために陥った中毒・常習性により、緩やかにそして確実に破滅に向かう人間を描く。さまざまな映像トリックを用いて、映画の鑑賞者を疑似体験させる。

人間の精神の大事な部分をえぐられる感じ、やばい!
特殊な環境下で見せられ続けたら、精神を壊しそう。

この回答への補足

凄い勘違いしていました。「アマゾン」ってあのアマゾンでしたね。失礼致しました。

補足日時:2005/10/27 12:48
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「レクイエム・フォー・ドリーム」は一緒に観にいってお互い良いね!という感想でした。「アマゾン」は観ていないと思ったので友達に報告させていただきました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 10:00

では、これはどうでしょう。


  魔鬼雨
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8483/

  悪魔の墓場
http://kyoto.cool.ne.jp/666_movie/mv014/

どちらもマイナーな作品なので、ご存知ないのでは。
でもそこそこ面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これはおそらく知らないと思います。友達が喜びそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 11:44

こんにちは。


既に色々とご覧になられているみたいなので
観た事有る物ばかりかも知れませんが・・・

古めのホラーで印象に残ってるのは
◆『ナイトメア・シティ』('80年・イタリア、スペイン)

主人公が取材か何かで(この辺ちょっと記憶が曖昧ですが・・・)
向かった空港にゾンビの乗った飛行機が降り立ち
そこから街が修羅場と化して行く・・・といったストーリーで
この作品に出て来るゾンビはチープな分(ホントかなりチープです)
何か妙に生々しくて人間そのままみたいな感じがして嫌なんですよね。。
そこらのオッサンが暴れているだけの様な・・・
武器持って走り回っちゃってますので(ゾンビの癖に動きが機敏なんです)
ゾンビというよりも「暴徒化した集団」といった感じです。。

ただ、怖いか?となるとこれが微妙で^^;
今見るとかなり笑える作品になっていると思います。。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …

あと割と最近の作品になってしまいますが
◆『フレイルティー/妄執』('01年・米)

これは近年の作品ではありますが
意外と置いているレンタル店が少ないので
もしかしたら未だお友達は見ていないかも?とも考えられますので
一応、候補に入れてあげて下さい。

ストーリーは連続殺人事件の鍵を握る男が語る
恐ろしい過去の回想を中心としたサスペンス・ホラーとなっていて
その回想シーンに出て来る親子の関係が
かなりゾッとさせる物が有ります。。

公開時に「ラストのどんでん返し」が話題になりましたが
この部分は、あまり期待せずにご覧頂いた方が楽しめると思います。
というのも、それよりもその前の回想シーンの方が結構心理的に来るので
そのどんでん返し自体にはさほど驚かなくなってしまうのですよね。。
でも嫌なオチだとは思います。。
http://www.movienet.co.jp/movie/opus00/frailty/

あと有名所だと
『サスペリア2』なんかも好きなのですけど
これは『フェノミナ』が好きな御友人さんだったら
もうとっくに観てそうですね・・・

参考URL:http://www.movienet.co.jp/movie/opus00/frailty/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ゾンビものは制覇していると豪語していましたが一応「ナイトメア・シティ」「フレイルティー/妄執」を紹介しました。サスペリアについて話題にしていたことがあるので2もきっと観ていますねぇ。教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2005/10/25 11:52

これです。



『映画は恐ろしい』と題されたDVD-BOXでございます。
 映画監督・黒沢清氏が同名の著書に掲載した、ホラー映画ベスト50の1位から3位までの作品をBOXにしたものです。
BOXに収録された3本、『生血を吸う女』『回転』『白い肌に狂う鞭』の内、『生血を~』は輸入盤のDVDで、『回転』はWOWOWで観てます。『白い肌~』は、観たいと思いながら観ることが出来なかった作品で、何でもサドマゾ絡みらしいです(そりゃあ、そうだろうな)。ちなみに『生血を~』に、生血を吸う女など出てきません。それでも、なかなかインパクトのある邦題だと思います。
http://www5.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=500822& …

超マイナー作品は
『呪われたジェシカ』
http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cg …

果たしてこの映画を観た人は日本に5百人居るか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これぞマイナーなホラー映画!というものを教えていただきありがとうございます。友達はそこまでは知らないと思うので、是非見てみるように言いたいところですが、レンタルビデオ屋になさそうですね、、。ありがとうございました!

お礼日時:2005/10/25 12:21

エンゼルハートが怖いですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

これは私も観ているので、友達は確実に観ていますねぇ。せっかく答えていただいたのにすみません。この映画は怖いというか騙された感が強かったなぁ。

お礼日時:2005/10/25 09:47

私もホラー大好きです。


そのお友達相当たくさん観られているようなので、アルジェント作品(大好きですw)はすでに網羅されてますよね…既にご存知の作品でしたらごめんなさいね!

『顔のない眼』
59年のフランス製怪奇映画です。タイトルもかなり印象的ですよね。イイ邦題です。事故で顔を失った娘の為に医師である父親が若い女性をさらって顔の皮膚を移植するという内容です。手術のシーンが今も強烈に焼きついていて怖ろしかったです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00009W …

『デッド・オブ・ナイト』
72年。メイクがサビーニ、監督がボブ・クラーク!
ベトナム戦争で戦死したと思われていた長男アンディが帰り、喜ぶ家族だったが、アンディの様子がなにかおかしい。自分の部屋にこもったきり。戦争の後遺症だろうと家族はそっとしておくことにした。時を同じくして不可解な殺人事件が起こり始める…
なかなかドラマのあるんです!しかもドロドロしたのもちゃんと出てくるんですよねw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『顔のない眼』はやはり題に魅かれて私が観て、友達に知らせたら、自分も気になっていたとのことでした。『デッド・オブ・ナイト』は友達に知らせました。あらすじがとっても面白そうです!私は殺人事件ものは大好きです。参考になりました。ありがとうございましたー。

お礼日時:2005/10/25 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!