プロが教えるわが家の防犯対策術!

漫画の中に出てくるようなお金持ち学校は本当にあるんですか?
花より男子の中の英徳学園なんか車で送り迎えしてもらってたりで私の感覚だとありえないなあって思うのですが(^^;)

A 回答 (4件)

こんばんわ☆

小中高ではなく、大学ですがあるみたいです。
庶民の味方ラ~メン♪がバカ高い金額するカフェテリアがあったり。
駅から歩いて3分なのに、雨に濡れるのが嫌と言う理由でタクシーを使う生徒がいたり。
そんな学校の終了時には、ベンツやBMWなどの高級車の長蛇の列が出来るそうです。f^_^;)
    • 0

学校名を具体的に出すと、学習院、慶應義塾幼稚舎(小学校)・中学・高校、成城学園などがあげられるでしょう。

• 0

ありますよ。

京都にはそういう学校が・・・。
    • 0

こんにちは。

私は地方の私立女子高を卒業しました。

極少数ですが、車で送迎(家族ではなく運転手)の子がいましたよ。

婚約者がいる子も、クラスに数人いました。
政略結婚というよりは「小さい頃から一緒にいるから、結婚しなくても良いと言われた方が戸惑う」と言っていました。

茶道華道舞踊等の名取りの子達は多かったです。

学校は、全てが指定だったので(制服・靴・鞄、下着などの色指定)ブランド物を身につけている子は少なかったです。
ブランドにしても「質とデザインがいいから」という意味で身につけて、ただのブランド好き。という子は少なかったです。
家では常時着物、という子もいたので、そっちの方がお金かかっているでしょうね(笑)

因みに私は庶民です。
私の学校はおとなしい子とギャル系の子が上手く共存している学校でした。
    • 0
この回答へのお礼

婚約者ですか!!??すごいっ(^^;)
家でいつも着物着てるなんて信じられないなぁ
本当にすごい学校に通ってたんですね
読んでてひえ~って感じです(笑)