アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は30代OLです。最近になっておばちゃまは飛び入りスパイ
を読んでファンになりました。他の本も読みたいと思います。が、
周りの人間は「中・高生」の読む本だと言います。やはりそうなのでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。



 私も「おばちゃま」シリーズは好きです。一番初めに読んだのがいつだったか覚えていませんが、大学以降だったと思います。
 こういう本は特に「○○才向け」として書かれているわけではないので、30代で読んでもよいと思いますよ。ただ、その本に出会う時期が遅かっただけだと思います。
 最近新刊が出なくて寂しいですね。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントに読んでて楽しいですよね。おっしゃる通り、
出会う時期がちょっと遅かっただけですね。これからも
ぜひ読みたいです。でも新刊でないのは確かに寂しい・・。

お礼日時:2005/10/24 16:55

 えっ、そんな事言ったら私なんか読めないじゃないですか。

ことし51歳のオバサンです。
 この作者の本は集英社文庫はすべて持っていますが、おばちゃまシリーズじゃないもののほうが 私にはそんな風に感じます。といっても全部読んでいますけど。
 若い人むけの本も面白いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね!別に学生向けと決まってるわけじゃ
なし、若い人向けの本を読むのも面白いですよね。
このシリーズは私もホントに大好きです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/08 10:04

図書館ではヤングアダルトの棚に並べているところもあるかもしれません。

skyblue7様の周りの方はそういうものを見ておっしゃったのかもしれません。でもそうだとしても,それは見てはいけないという意味ではありません。
私は絵本も読みます。子どものためではなく,面白いからです。
「おばちゃま」シリーズ私も大好きです。最近読み始めたということは,まだ読む本が残っていてうらやましい限りです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、多分そうだと思います。おばちゃま
シリーズ、面白いですよね!学生向けとは
思えません。これからおばちゃまシリーズ残らず
読んでいきたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 13:35

誰がどんな本を読もうとも、それは個人の趣味の問題で他人に詮索されるいわれは無いです。



※ そんなこと言う人は「子供向けファンタジー小説」のハリポタシリーズについてはどんな意見なんでしょうか?
 あれの読者のかなりの部分はいい大人のはずですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

読んでいて別に、学生向けとは思わないですけどね。
確かに読む人の自由ですし。ホントにハリポタシリーズって
大人もかなりハマってましたよね!
ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/24 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!