アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

windows98を使っています。○ahooのオークションや掲示板などで使いたいと思っています。基本的な<FONT COLOR=green></font>などは知っていますが、赤紫や黄緑などの中間色、また色と太文字を組み合わせるとどうなるかがわかりません。
詳しいHP、でなければこの二つのやり方をぜひ教えてください!

A 回答 (6件)

私は下記URLを参考にしオークション出品しています。

ご参考まで

詳しいHP
http://www.hothot.com/tag/
http://luna.pobox.ne.jp/auction/

ここでタグの練習ができます
http://luna.pobox.ne.jp/auction/cgi-bin/practice/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく便利なサイトですね!これはお気に入りに入れて
がんがん使いたいと思います。
どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/11/23 18:48

 補足です。


>あ、<b>は色の内側に入れるのですね。
⇒ いや、外側でもいいですよ。

つまり、<B><FONT COLOR=green>やっほ~</font></B> 

 としても 全く問題無く表示出来ます ! 
 どちらでもお好きな方に !! (^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、どっちでもいいんですか~
またまたありがとうございます!

お礼日時:2001/11/23 19:18

ごきげんいかがですか?neterukunです


オークションに出品する程度のタグなら
このURLのがいいと思います。
左側に表記、右側にタグがでています。

hpを作られるとかでしたらコレ!
「ナツメ社」の「HTMLタグリファレンス」
こう打ったらこう表記されるという説明が適確です。
こういう類の本は1冊持っていても
絶対損しません。

頑張ってください⌒(*^∇゜)v

参考URL:http://www.tcup.com/bbs/tags.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、これは見た事あります!
シンプルで使いやすいんですよね。

色のところに"red"とつける場合とredとつけない場合とが
あるのはなぜかしら…

本は一冊は持っていたほうがいいようですね。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/11/23 18:41

 


  HTML文を書くには、参考書を見るのが一番です。
  わたしの個人的見解で、よいHTMLの参考書と思うのは、
 
  「カラー版 HTMLタグ辞典」アンク著 翔泳社 ¥1500
 
  いまもこの本が出ているかどうか分かりませんが、大型の書店のパソコン・コーナーか、パソコン関係書籍を置いている書店に行けばあると思います。スタイル・シートの基礎や、JavaScript の説明も入っています。
 
  文字の色指定には、大きく二つの方法があります。色名指定と、数字指定です。色名指定だと、赤紫は、Purple がそれに近いです。黄緑は、Yellowgreen です。数字指定だと、これらの色は、color="#800080" と color="#a0d030" に近い色です。色名で覚えるのがいいでしょう。「カラーチャート」がついていますから、このサンプルの色を見て、色の名前か、数字を指定すればいいのです。中間色もカラーチャートに載っています。
 
  <font color="yellowgreen"><b>GOO</b></font>
 
  これで、GOO という文字が、黄緑に色指定され、また、太字(ボールド体)に指定されています。<b> </b>が、太字の指定タグです。
 
  一般に、HTML指定だと、font指定は:
 
  <font size="4" face="ARIAL" color="green"><b><i>GOO</i></b></font>
 
  のような形になります。<b></b>が太字指定で、<i></i>はイタリック体指定です。fontタグのなかの size= は、文字の大きさを指定し、1から7までが選べます。face= のなかで、文字のフォント(字形)を選ぶことができます。size と font は、選択しないと、デフォルト・サイズ、デフォルト・フォントになります。デフォルト・サイズは普通3の大きさです。デフォルト・フォントは、文字がshiftJISで、ブラウザーがIEだと、普通「MS Pゴシック」という文字になります。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この色のところの前後に"を入れるのと入れないのとではどっちが一般的なのでしょうか?色指定の数字を使った方が微妙な色が出るのですねえ。
大きさなども教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2001/11/23 18:47

タグの使用が可能な状態に設定されている掲示板やメールでは


タグを自分で書くことによりタグ付きの文章を書きこむことも出来ますが、
私の場合、ビジュアルページなどのHPを書くソフトで書いた
もののソース(タグ付きの文章)をコピー&ペーストして
使っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えっそのタグつきの文章はどこで見つけるの…?

お礼日時:2001/11/23 18:44

(赤紫や黄緑などの中間色)


 要するに ホームページなどのHTML文書の場合、色の種類はRGBカラー値を16進数で表します !(#330000とか #FFFF33などね・・) ↓参照
  http://osaka.cool.ne.jp/amanemasato/tech/color.h …

フリーのHTMLカラー(グラデーション)タグ生成ソフトは↓
http://www.try-net.or.jp/~fx314gh2/software/cgi- …

>色と太文字を組み合わせるとどうなるかがわかりませ
>ん。
⇒ <FONT COLOR=green><B>やっほ~</B></font>
これだけで良い ! (^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり本は一冊持っていたほうがいいようですね。

あ、<b>は色の内側に入れるのですね。
ありがとうございます!

お礼日時:2001/11/23 18:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!