アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女一人暮らしで、現在都内にて物件を探しています。
そこで今、初台の北側のマンションに決めかねて悩んでいます。

初台について、好いトコ悪いトコ、オススメ情報など
なんでもありがたいので、ぜひ情報を下さい!

A 回答 (3件)

#2です。

よく考えると、
オペラシティーにはいろいろ飲食店があり、休日は人は少ないでしょうが、休日営業していればこれは逆に優雅な休日 ともいえます。
オペラ横にはテニスコート。
また、オペラの北200mくらい山手通り沿いにはココスの新店があり、これもまあOKです。

食品スーパーはロッテ本社の前を新宿方向に少し歩くと一応のものはあります。

商店街駅前南の路地を入った蘭蘭という中華は味はまあOKで国立劇場に来た有名人も多少は来ているようですが、トイレ等のきれいさはいまいち

商店街から幡ヶ谷側に少し歩いたあたりには、東京グルメか東京レストランガイドだったかで上位の蕎麦屋があるようです。

寒天パパカフェ を知っているなら初台ツウでしょう。
商店街を南に行った、昔キノシタだったところのレストランも 行ったことはないですが、まあまあのようです。

おしゃれな買い物店舗がない という点は商業地でないからしかたないところでしょう。
    • 0

こういうことには正解はないのでしょうが

まず、甲州街道・4号線・山手通り の排気ガスをどう考えるかでしょうか…

次に、
食品スーパーは 初台百貨店 という古いスーパー?商店? しかないような… 
初台商店街の飲食店はKFCの他はそば屋ラーメン屋とかですね。

山手通りには、渋谷に行くバスが3~4系統(渋谷-中野坂上-中野/渋谷-幡ヶ谷-中野/渋谷-初台往復/渋谷-幡ヶ谷原町-阿佐ヶ谷便)くらいあるので、場所によっては渋谷の往復は便利でしょう。(渋谷ライフ満喫可)
渋谷駅で食料品買い物して帰る は楽しいかと思います。

(でもその点は、幡ヶ谷でも似たようなものともいえます。)

(笹塚になると中野通りより西では 阿佐ヶ谷-渋谷便しかなくなりますが、笹塚駅ビルはそこそこOKで飲食店も多数 但し笹塚駅前は商業地なので住環境は物件次第というところでしょうか?。)

新宿駅ではルミネ・高島屋での食料品買いはいまいち飽きがくる~面倒な感じがします。(初台のどこで買い物をするか? 休日何を食べるか?)
新宿ライフなら笹塚が駅前充実でよし という感じでしょうか

どこが主要駅かわかりませんが、一般に都心では、バスの便・便時間帯・席空き具合がマッチすれば、電車よりはバス主使用のほうが楽 という見方もあります。
    • 0

以前、初台ではないのですが、山手通り沿いで初台から近いところに住んでいました。

山手通りは都内でも有数の大通りのせいか、結構救急車や消防車が多くて、うるさかったなぁ、という印象が強いです。

山手通りから離れているのであれば、問題ないと思いますが、ご参考まで。
    • 0