プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうすぐ5ヶ月の女の子のママです。
いつも疑問に思ってたのですが、赤ちゃんはなぜバンザイして寝るのでしょうか?
知っておられる方教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

新生児の手足って、手はW型、足はM型が自然なポーズなんだそうです(お腹の中の名残り?)。


赤ちゃんのうちはまだW型にしている方がラクなんでしょうね。なのでバンザイになってしまうのかと。
ちなみに、うちでは3ヶ月の息子も6歳の娘もそして私も…バンザイして寝ているそうです。進歩してないのかも…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、今日早速バンザイで寝てみます。
つまらない質問に親切に答えてくださりありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 19:35

一番楽なポーズだからでは・・・.子供でも大人でも大の字に寝るといいますよね.体が一番リラックスしません.犬も猫もお腹を出してねてい

る時は安心している時だそうです.ほほえましいので書いてしまいました.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言われてみればそうですよね。バンザイしてる方が楽な感じがするかも・・・
もっと深い意味があるのかなと思ってました(笑)
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/10/25 19:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!