アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後1ヶ月半の娘の一日のミルク回数と量についてお聞きしたいです!
事情があり、完ミですが出生体重が2194g、1ヵ月検診では3560gでした!体重については先生から何も言われなかったです。だいたいいつも、100mlをちょうど3時間おきに飲ませてるのですが3時間おきだと1日8回になってしまいます。夜寝る前は120ml飲んでたまに4時間寝てくれます。毎回ではないです。この時期って100mlの8回って多いですよね?みなさん7回とかってどうしてるんでしょうか?あと1日トータルってどれくらいでしょうか?

A 回答 (1件)

あまり気にしすぎないでください。

赤ちゃんそれぞれ成長が違いますから、この時期にこれくらいではなくて
赤ちゃんとママのタイミングが合っていれば
それで良いのです。正解です。

体重の増え方も◎です、良い子育てしてらっしゃいますね。
段々 一回に飲む量が増えていき 眠る時間も増えて行きます。
良くお子さんを見てらっしゃるママさんみたいですから
そのまま見ていけば赤ちゃんが教えてくれます。

元気で 排泄に異常が無ければ 後はお子さんのペースで大丈夫です。
もうすでに ママもですが赤ちゃんにも個性がありますからね。
他は こうでも うちは違う で良いのです。

後、二月もすれば一回の睡眠が長くなって 一回のミルクの量が格段に増えます。
まだまだ産後の大切な時期ですから ママさんも
あまり細かく心配し過ぎずに、赤ちゃんとの時間を楽しんで下さい。
疲れたら 誰かに頼って休む事も これから長い育児には必要ですから
躊躇わずに 周りに相談してみてくださいね。
    • 0