プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。どなたか教えてください。
生まれて3週間の新生児が寝ている間に奇声(う~)や唸り声を上げます。
頻度はかなり多いです。
奇声を発しているときはお腹にもかなり力が入っているようですが、
便は出ていません。
いびきのような音もよく立てますが、通常こんなものなのでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

生後3ヶ月の赤ちゃんをお世話しています。


うちも病院から退院して自宅に帰ってからいつも苦しそうに
ばたばたしたり、声をあげたりしていました。
病院にいって相談したところ、げっぷがちゃんと出ていなくて
おなかに空気がたまっていて苦しかったようです。
お医者さんいわく、大人でいうと炭酸水をいっき飲みしてげっぷを
ださずにさらにどんどん飲ませている状態、とのことでした。
母乳をあげている時間も片方15分くらいで休みなしといった
具合だったのが悪かったようです。片方2分くらいでいったんげっぷ
させて様子をみなさいと言われ、実行したところ、げっぷも上手に
できるようになりました。
ご参考まで。
    • good
    • 2

うちは一ヵ月半の赤ちゃんです。

確かに変な声出していますよ。
寝ているときでも!起きているのかなと思うと普通に寝ていたり。
起きているときも、りきんでいるような声を出したり、真っ赤な顔をしている時もありますよ。おならをだそうとしている時もあるし。赤ちゃんって、ウンチやおならをするのに相当な力がいるそうです。だから、りきんでいたりするみたいです。でも全然心配いらないみたいですよ
    • good
    • 1

こんにちは☆2人の娘がいます。


新生児とはいえ立派な人間ですから声位発しますよ☆
いたって普通の赤ちゃんです。
そのうち段々となき声や難語の声が大きくなっていきます。
最近は暖かかったり寒かったりと温度調節が難しいと思います‥
背中に手を入れて熱過ぎたりしなければ赤ちゃんも快適って事です。
私も来月3人目を出産します。お互い頑張りましょう♪
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!