アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後3ヶ月の子供にエルゴのインサートを使用して付けてみたのですがM字開脚になるとはこの写真の装着具合で大丈夫でしょうか?

「生後3ヶ月の子供にエルゴのインサートを使」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 足に赤く跡がつくのですが大丈夫でしょうか?

A 回答 (2件)

再度。

インサートの底のクッションにしっかり座っている状態で装着します。座ると、足は自然とM字になって、スネがお腹につくと思うのですが。インサートありだと、基本エルゴから赤ちゃんが出ることはありません。

首が座ったなら、インサートなしで一度付けてみてください。
大きめの子だと大丈夫だとは思いますが、足をがっつり開いて、エルゴの両脇から足がしっかり出せるようなら大丈夫です。
ただ、エルゴはほんとにきつく付けないと、落下しやすいです。特にまだ腰が座る前のふにゃっとした赤ちゃんなら、脇の下の空間から落下します。あとお母さんがしゃがんだ時に上からとか。

街を歩くと危ない付け方の人たくさんいます。
自分が思っているより赤ちゃんは上にきます。
赤ちゃんの頭が、お母さんの鎖骨から胸にかけての位置にないとだめです。腕のベルトはきつく閉め、赤ちゃんがねんねで丸まっても脇の下をくぐることのないように。
    • 0
この回答へのお礼

再度自分の付け方を確認して家で練習しようとおもいます。
ただ最後肩のベルト?を締めると子供の太ももが赤くなってたり赤紫にうっ血してしまっので締めすぎないようにするとしたの方に行ってしまったりいまいちまだコツをつかめずにいます。

インサート入れていると、足はそんなに出ないと思うんですけど、大きめの子なんでしょうか?

足開きすぎてませんか?

首座っていて4ヶ月以降で、インサートなしでも足が両脇から出せるようになれば、インサートなしにできますが、インサートありだとそんなに足出るかなぁ?
インサートに包まれていなければ足がっつり開けるでしょうけど、インサートしてて足が開けるということは、インサートに包まれてない?ちゃんとクッションに腰かけてない?のでは?

大きい子だと足が出ることはあると思います。
でもインサートしてるなら、基本はインサートのクッションに座った状態で、足はエルゴの中でM字。お母さんのお腹にスネが付いているような形です。

インサートなしだと、M字というよりは、カエルのように足が開いていてぶらーんと出る感じになります。
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね。。。
多分座らせ方を間違えているのと結構大きめで体重も7キロほどあるのでインサートなしでも首もグラグラではないので行けるかなと思うので1度無しで装着してみたいと思いました。
ありがとうございました。