アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1歳2ヶ月の子と夫と私と3人でお正月海外に出かけます。ホテルのベビーベッドがリクエストベースなので、当日チェックインするまで確実に借りられるかどうかわからないのです。
子供は普段からベビーベッドを利用しているのですが
非常に寝相が悪いのです。
*ベビーベッドをリクエストしたにもかかわらず借りられないという事態はよくあることなのでしょうか?
*また、その場合は、みなさんどういった形で寝ていますか?
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。



ツインのお部屋でしょうか。

私はホテルで乳児や幼児の頃は、部屋にある長椅子や、椅子を2脚向かい合わせにくっつけて、ベッドとベッドの間に無理矢理押し込んで、子供用の簡易ベッドを作っていました(^^;

向かい合わせにした、椅子の上からシーツ代わりにホテルの大判バスタオルを1枚ピッタリ敷き、その上から持ち込んでいたひざ掛け位の大きさのフリースで敷布団を完成させます。

上に掛け布団として、ツインベッドのカバーや、バスローブなどを利用して掛け布団として利用してます。

子供には「○○ちゃんのベッド完成!」なぁんて言ってあげると結構喜んで寝てくれますが…私の娘も寝相が悪いですが、隙間に落ちる心配も無いです。

チェックアウトまでには元通りに椅子も戻せば大丈夫だと思いますよ。

いかがでしょうか(^^;
    • good
    • 1

子どもが1歳の時に旅行しました。


ベットが片方は、壁にくっついているので、壁側に子どもを
寝かせ私は、その隣に寝ました。私を飛びぬけて子どもが
落ちる事はなかったです。ただ、起きるのは、子どもより
早く起きた方がいいです。子どもが先に起きるとベットで
飛び跳ねて落ちる事もあると思いますので。。。

部屋にいる時、子どもは、ベットに乗って遊んでいましたが、
高さがあったので降ろしても何度も登り、最終的には、
自分で上手く降りていましたよ。
うちは、布団なので、もの珍しかったようです。

ベットをくっつけると溝が出来て痛そうだったので、
私は、ベットを壁につけたまま子どもを壁側に寝かせました。
ちなみに布団で寝ている時は、すごく寝相が悪いです。
平らなので、ころがっていますが、狭いと大丈夫の
ようでしたよ。
旅行楽しんで来て下さいね☆
    • good
    • 3

国内旅行もまだ経験はありませんか?


日本でもベビーベッドが用意されているホテルや旅館はそうそうありませんし、海外でも必ず借りられるという事はないと思います。
私は6ヶ月ぐらいから旅行していますが、ベッドの時は2つをくっつけて寝かせていました。5才になった今でもそうです。間は溝ができるので、私の方に寄せて寝かせたり、壁の方に寝かせたりです。
1才ならまだ全然小さいのでママと一緒に寝ても窮屈な感じはないですよ。
    • good
    • 1

私も借りることが出来ませんんでした



なので、苦肉の策で二あるベッドを
無理やりくっつけて、間に寝かせましたよ
もちろん、チップは少々色をつけました
帰るときはちゃんと元に戻してね

楽しい旅行をしてきてください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています