プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 三ヶ月の子どもですが、最近手をよく動かせるようになり、タオルケットを引っ張って、顔にかかっていることがあります。 夜は、別の部屋で先に寝せるので、心配です。 長めのタオルケットだと、今度は、蹴って、はずしてしまいます。
 他の質問で、スリーパーや腹巻を紹介されていましたが、うちの子は、お腹周りが大きく、苦しくないかなと購入を迷っています。 また、買うなら、長く使えるもの、場所を取らないものがいいです。
 良い解決策を教えてください 

A 回答 (2件)

うちの子供もタオルケットをかぶって寝てしまっていて


いつも心配してました。
私はバスタオルをクルクルと体に巻きつけて寝かせていましたよ。
大人が使うバスタオルだと、二重くらいに巻けますよね。多少動いてもずれませんよ。

あとはベッドの柵や敷布団に布団やタオルケットを紐でなどで止めつけてしまうのもいいかもしれません。

多分、腹巻きもそんなに苦しくないと思うのですが、心配なら2、3歳用のを使ったらどうでしょう?伸縮性がありますからそれほど大きく感じないと思います。

子育て、がんばってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「なるほど!」というアイデアばかりですね。
頭が固くて、こんな方法、全然思いつきませんでした。早速、試してみます

お礼日時:2005/09/07 22:18

うちもちょうど三ヶ月です。


最近、手足がすごく動きますよね!
うちの場合は、バスタオルを横にかけています。
そのとき、タオルは胸までかけて、わきの下を通して頭付近までもってきて、その上に腕を置いています。
(わかりにくいですか???)
足は蹴ってしまわないように、なるべく上のほうにバスタオルをおいておきます。
足が寒そうなときは、靴下や別の小さ目のタオルで過ごします。
参考になればとおもいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。 説明分かります。腕で押さえるから、ずれないんですね。試してみます。 三ヶ月ベビーのママからの、回答、嬉しかったです。お互い、頑張りましょうね。

お礼日時:2005/09/08 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A