プロが教えるわが家の防犯対策術!

 市販の敷き布団のサイズは70×120が標準だと思いますが、
リサイクルショップで購入したベビーベッドの内寸は
69×118でした。

 ミニ布団ではベッドがあまりすぎてしまいます。
店頭で聞いてみると「敷き布団は採寸通りのサイズだし、
今はこれが平均のサイズなのでベビーベッドにはまるかは
試してみないとわからない」というもっともな返事でした。

 ベビー用の敷き布団は少し固いようですが、
強引にはめ込んでしまえば入るものでしょうか?
同じような経験された方、どうされましたか?
どうしても無理ならばベッドの使用はあきらめますが、
何とかなるならベッドを使いたいと思っています。
ご意見お願いします。

A 回答 (2件)

友人から借りたベビーベッドと購入したお布団のサイズが微妙に合わなかった経験があります。


私は無理やり押し込んで使いました。
でも後から考えると、赤ちゃんの窒息の原因にもなりかねなかったのでは?と思ったことがあります。
新生児は寝返りもうたないので大丈夫かもしれませんが、動くが激しくなってくると気をつけたほうがいいかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

qaz2005さんは無理矢理使ったのですね。
敷き布団はマットのようになっていると思いますが、
よれたり浮いたりしましたか?

 布団は購入前なので、
こちらでの回答を参考にしようと思っています。

お礼日時:2008/10/29 15:46

固めのマットでした。


サイズの違いといってもわずかな違いなので、縦は足元のほうで調節(ちょっとだけ折るような感じ?)
横は無理やり押し込んで使いました。
赤ちゃんが寝るところは浮かないようには気をつけました。

ベビーベッドのサイズもいろいろあるようですね。
レンタルのパンフレットにはいろいろ載っていたのを覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 再度の回答ありがとうございます。

 質問後、ネットで布団のサイズを調べましたが
他にサイズはなさそうなので、
同じような使い方になりそうです。

お礼日時:2008/10/29 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!