アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後1ヶ月のこどもについて
最近、寝てくれません。
自分からは寝れなく、人に抱っこされてじゃないと寝れない状態です。
そして、ベビーベッドに置いてすぐ目を覚まして泣きます。
日中も夜もずっとです。
夜はくっつきながら布団で寝ています。

何かいい方法はないでしょうか、、

A 回答 (5件)

うちの三女がそうでしたね…


0歳から使えるボバラップという抱っこ紐で
常に抱っこして家事をしたりしていました。

三歳まで1人で寝ませんでしたね…
私のお腹の上か腕枕など私と触れていないと寝ませんでした…

もうすぐ4歳になりますが
ようやく触れていなくても眠れる様になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

misulion様
まさに同じ状況です、、
夜寝る時はお腹の上に乗せてからずらして腕枕して寝てます、、

お礼日時:2022/08/27 11:59

子供によるのですよね・・・


上の子が2歳になってもおんぶしないと寝なかったです。
重くていつも肩こりと頭痛で辛かったです。
下の子は、産まれた時から寝かしつけをしたことなかったです。
おっぱいあげて布団に寝かせておくと、
周りがうるさくても勝手に寝付いていました。
メリーの取っ手に手を引っかけたまま眠っていたのには
さすがに驚きました。
そういう子もいます。

バウンサーで寝かしつけても、
その後どうやって布団に移動するか難しそうです。
うちはそれでずっとおんぶだったわけですが・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

petit_mais様
その子によるのですね、、
寝かしつけ頑張ってみます!

お礼日時:2022/08/27 11:56

お腹が満腹してれば、抱っこしなくても寝ると思いますよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もりもりちゃん2様
寝るのは寝ますが、すぐ起きてしまいます、、

お礼日時:2022/08/27 11:54

バウンサーは、赤ちゃんを寝かせるようには作られていません。


寝かせるために使用するのは止めた方がいいと思いますよ。
参考までにこちらをお読みください。
https://kosodate-march.jp/afternoon-nap-bouncer6 …

手間でも、だっこやおんぶで寝かせて布団に寝かせる、泣いたらまた抱っこして下して布団に寝かせるをしていると、そのうちに寝るようになっていきます。
ネントレといって時間になったら布団を敷いた部屋に子どもをおいて部屋を暗くするという方法もあるようですが、こちらもお勧めできません。
寝かしつけを毎日することでこの状態(寝かしつけ)になったら眠る時間なのだと子どもに知らせることが大事です。
子育ては長距離走です。
短期間で成果は出ません。
根気よく頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kirara-ki様
ありがとうございます!
ネントレ頑張ってみます!

お礼日時:2022/08/27 11:51

うちはバウンサーを試してみました。


上手くいけば寝てくれました。
ダメな時はダメですけど…^^;
すんごい暴れてる時にいきなり乗せてもまず上手くいかないので、
ある程度抱っこして、ちょっと落ち着いてからバウンサー、って感じでしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

prpr002様
そうなんですね!
バウンサー試してみます!!

お礼日時:2022/08/20 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!