10秒目をつむったら…

こんばんは。

最近、コルムオンラインというオンラインゲームをはじめようとおもって、環境をチェックしたところ、下のような問題点がありました。

1.ビデオメモリが最低仕様を満たしていません。
Corum Onlineをご利用いただくにはビデオメモリを
アップグレードすることをお勧めします。

2. グラフィックカードバージョンが旧バージョンで す。最新バージョンにアップデートしてください。
ゲーム性能に影響を与える恐れがあります。

この問題を解決するには、どうしたらいいでしょうか?

型番などは、↓の通りです。

・型番 PC-VL3001 D
・メモリ 240MB RAM

パソコンに詳しい方、もしよければ回答お願い致します。

PS・OSなど、書き加えが必要なら回答のときに一緒に書いてください。パソコンに詳しくないので、なにをかいたらいいかわかりませんでした。すみません;

A 回答 (3件)

このパソコンはビデオメモリの増設はできませんし、チップセット内蔵グラフィックカードですので交換もできません。

また、AGPスロットもPCI EXPRESSスロットもないので、拡張するにはPCIスロットを使うしかないのですが、どのカードを選んでも内蔵グラフィックを上回る性能を得られる可能性は低いと思います。
ゲームを楽しみためには買い換えしかないと思います。今度買うときは、AGPスロットかPCI EXPRESSスロットのある、グラフィックカードの拡張が可能な機種を選択される様お勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

いつか、パソコンを買い換える時の参考になりました^^

回答ありがとうございました!

コルムオンライン

[最小仕様]
CPU : P-III 600MHz以上, RAM : 128M, VGA :GeforceMX(32M)
[推奨仕様]
CPU : P-III 933MHz以上, RAM : 256M, VGA : Geforce4 ti 4200以上
最小仕様でもゲームをインストールし接続することはできますが、
快適なプレイのためには推奨仕様以上の性能を必要とします。

NVIDIA系列: Geforceシリーズ以上
ATI系列: Radeon 8000以上
使用するグラフィックカードRAM容量が32MB以上でなければなりません。
32MB未満である場合には動作の保障されません。
Matrox系列のグラフィックカードとATI系列はグラフィック互換問題が発生することがあ
り、Voodoo系列はサポートいたしておりません。

なので PCI (ハーフ)のビデオカードを購入、増設して下さい
(BIOS 設定でビデオメモリを 16M から 32M に設定変更出来れば増設の必要は有りません、この場合ドライバを最新に更新すれば最低仕様は満たす物と思います)
    • 0
この回答へのお礼

ビデオメモリを増やしてもだめでした;

あきらめて、パソコンをいつか買い換えようと思います。

どうも回答ありがとうございました!

メーカーのページには、ビデオメモリ(VRAM)を64MB以上と推奨しているようです。

お使いのPCはメインメモリからVRAM分(16MB)を拝借して使用しているようですが、それ以上の増やす事が出来ないようです。
ビデオカードのドライバを最新のものに更新したところで、VRAMは変わらないので動作はつらいものがあるかもしれません。(ドライバは、メーカーのサイトやチップセットの開発元などで公開している事があります。)

PCを買い換えるか、だめもとでPCI接続のビデオカードを増設すれば上手くいくかもしれません。

http://www.kakaku.com/sku/pricemenu/videocard.htm
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。

あきらめることにします^^;

回答ありがとうございました!