牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

最近、水樹奈々さん、坂本真綾さんの曲を聞きとても気に入りました(*^-^*)
是非、アルバムを聞いてみようと思っているのですが
オススメなものがあったら教えて頂きたいです。
アルバムのタイトルでも構いませんし曲のタイトルでも構いません。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

No.5のren96さんの意見に賛同!!します。


水樹奈々ならやはり新曲「ETERNAL BLAZE」(オリコン2位!)と「innocent starter」(こちらはオリコン9位!)は絶対ですね。
あとお勧めしたのが「still in the groove」と「Take A Shot」ですね。

「still in the groove」はイロメロミックスのCMで使用された曲で、おもいっきりトランス。最初から飛ばしまくってそのまま突っ走る…朝これを聞けば眠気は吹き飛びますね。3rdアルバム「DREAM SKIPPER」に入ってます。

「Take A Shot」は魔法少女リリカルなのは最終話手前の12話で挿入歌として使用された曲です。水樹さんが声をあてているフェイト復活の瞬間に入るのですが、これがカッコイイんすよ~!innnocent starterとはセットで聞いて頂きたいです。4thアルバム「ALIVE&KICKING」に入ってます。


他にお勧めは
・1stアルバム「supersonic girl」
The place of happiness
TRANSMIGRATION

・2ndアルバム「MAGIC ATTRACTION」
PROTECTION
suddenly ~巡り合えて~
LOVE & HISTORY
POWER GATE

・3rdアルバム「DREAM SKIPPER」
New Sensation

・4thアルバム「ALIVE&KICKING」
ミラクル☆フライト
Fake Angel
パノラマ -panorama-

・アルバム未収録
それでも君を思い出すから
リプレイマシン
未来のこの星で
Inside of mind(ETERNAL BLAZEに入ってます)

坂本真綾はあまり聞かないのですが、「ヘミソフィア」「約束はいらない」「奇跡の海」が好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、いろいろと教えて下さりありがとうございましたm(--)m
是非、参考にさせて頂きたいと思います。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/10/30 15:51

坂本真綾さんはあんまり詳しくないんですけど…


あ、でも"ツバサ・クロニクル"のED「ループ」はすごい好きです!

水樹奈々さんでオススメのアルバムは「MAGIC ATTRACTION」です!
その中でも私は「through the night」「STAND」が特に好きですv
あと、シングルでは"バジリスク~甲賀忍法帖"のED、「WILD EYES」が好きですね~!

是非是非聞いてみてください!

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006J …
    • good
    • 0

坂本真綾さんばっかですねぇ、まぁ私もルナマリアで萌え萌えですが(笑)



ここは水樹奈々さんを!!

カノジョはしっていると思いますが、アニソン界の歴史を変えた人です!!新曲スゴい売れ行きですよね!?カノジョの曲は一言カッコイイ!につきます。歌声がりりしくたくましいというかなんというか~。

オススメですがアルバムは「ALIVE&KICKING」で間違いないです!!シングルはもちろん新曲の「ETERNAL BLAZE」そして「innocent starter」ですね!! いずれも「魔法少女りりかるなのは」の第一期、第二期のOPです!!

参考URL:http://music.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&id=223926
    • good
    • 0

私も坂本真綾さんだけの回答になってしまうのですが、、。



私のオススメは「Lucy」です。
たぶん真綾さんのアルバムの中では
一番よく聴いています。
真綾さんが詞を書いている曲も多いですよ♪
    • good
    • 0

坂本真綾さんはいいですね。


僕も好きです。

僕がお勧めなのは、というか他のアルバムをちゃんと聴いたことが無いんですが(笑)
「少年アリス」というアルバムに収録されている「ちびっこフォーク」「夜」「スクラップ~別れの唄」「光あれ」「パーク・アムステルダム」
などがお勧めです。このアルバムは切なげな曲が多くてとても気に入っています。
    • good
    • 0

坂本真綾さんはよく聞きます。


アルバムだと「DIVE」とか「Lucy」がオススメ。
私は、この二枚がイチオシです。
シングルをまとめたベストアルバム「ハチポチ」と「ニコパチ」もあるからどちらを選ぶかは好みです。

菅野よう子さんの曲調が好きだったら、この4枚は最低押さえておかないとダメですね。
    • good
    • 0

こんにちは。


私は水樹奈々さんの曲は詳しくないので、坂本真綾さんのものだけお答えします。

坂本真綾さんのミニアルバム「イージーリスニング」は良かったですよ。
特に最後に収録されている「birds」がいい曲です。

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A008957/ …

あとおすすめの曲は「奇跡の海」ですね。
古い曲ですが透き通った歌声で、この曲が坂本真綾さんの曲では一番好きです。

http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discography/A008957/ …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!