アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『自分以外に好きな女性がいるかを彼氏&夫に確認できる(秘)心理テスト』というのが放送されたようですが、
うっかり見過ごしてしまいました。。
ご覧になられた方がいらっしゃいましたら、
どんな内容だったか教えてください!

A 回答 (1件)

放送を見ました。

ご質問の件では、5人の専門家(心理学者)が自分以外に好きな女性がいるかを判断するのに最も効果的な心理テストを作る、といったものでした。

専門家たちが4時間にわたって考えた結果…

「あなたは楽園に住んでいます。先程、乗りなれた車でドライブから家に帰ってきました。あなたはガレージに車を止め、車からおりました。しかし、ふと車の中に忘れ物をしていることに気づき、ガレージにいきました。そこには何台車が止まっていますか?」

ここでは、乗りなれた車=彼女、ガレージ=彼氏の心のスペースというキーワードが隠されています。

つまり、ガレージに複数の車が止まっているということは、彼氏に他に好きな女の人が入るか、忘れられない人がいるという現れだそうです。

ちなみに、心理学的には車の性能=内面・性格、車のデザイン=容姿を表すそうです。彼氏が求めているものは何かこっそり聞いてみてはいかがでしょう?という内容でした。

他のトリビアは
・ネガティブな表現だけを集めた外国人向けの日本語教科書がある(銀の脳)

・摩周湖の「霧の缶詰め」には霧は入っていない

・オノヨーコが20分以上変な声だけを録音したCDがある

・トム・ハンクスの「ターミナル」という映画で、トムが変な日本語をしゃべっているように聞こえる(金の脳)

ガセビアは、ジンギスカン(食べ物)はモンゴル人が兜で肉を焼いたのが起源というのはガセ。でした。
    • 0
この回答へのお礼

短時間の間に詳しい回答をありがとうございました!
他のトリビアまでまとめて下さり、嬉しかったです。感激しました。