プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カヌー初心者です。近々カナディアンカヌーの
購入を考えています。主に漕ごうと思っているフィールドは
湖や流れのきつくない川を想定しています。
ピンからキリまで種類もあるようなので、どの艇が
いいか迷っています。出来れば15~16ftで安定性を
第一に考えています。4人家族なので、みんなで
乗れるようならなお、いいかなと思っています。
宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

 カナディアンカヌーで静水に乗って流されるのは気持ちのいいものです。

子供さんが小学校低学年までであれば家族4人で乗ることも出来るでしょう(ただし静水&ライフジャケットは必ず付けてください) 子供さんが大きいのであれば15ftクラスのオープンデッキカヌーが2艇は必要になるでしょう。憧れはオールドタウン社のオープンデッキカヌーです。収納式のものであれば丈夫なアリーが良いと思います。私にとってカヌー艇は高額だったので自作してしまいました。良かったらこちらも参考にどうぞ。http://www.niji.or.jp/home/n-zzr400/canoe.htm

参考URL:http://www.wood-note.com/canoe.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き有難うございます!HPも拝見いたしました。
手作りですか!これはすごいです。こうであれば思い入れも相当なものでしょうね。参考にさせていただきます!

お礼日時:2005/10/29 18:51

カヌーのキットなら


北は北海道、南は九州鹿児島、
日本各地で売られています
スクールも有り、小学生が完成させているようです
東北向け(一例として)
http://www4.ocn.ne.jp/~remake/kit.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2005/11/05 11:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!