プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りなんですが、
こんな私にあうおすすめのゲーム
ありましたら教えてください。

頭を使うゲームとかイラストがかわいいもの、
ストーリー性のあるものが特に好きです。
最近は特に、勉強になるゲームにも興味あります。
(英語の勉強とか右脳クイズとか気になっています)

参考なでに好きな(はまった)ゲームは、
アトリエシリーズ(全シリーズやりました)
テイルズシリーズ(エターニア以外やりました)
エクソダスギルティー
THEコンビニ
プリンセス・メーカー など

苦手だったゲーム
ファイナルファンタジー(画像がリアルでなじめない)
アクション・格闘ゲーム(とにかく苦手)
他RPG(時間がかかりすぎて挫折すること多し)

A 回答 (9件)

こんばんは。


「もじぴったん」なんかいかがですか?
頭つかうしイラストもかわいいと思うのですが。
下のサイトで体験版できるみたいです。
http://namco-ch.net/mojipittan/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イラストかわいいですね。
前にゲーセンでやったことがあるような…。
ちょっとチェックしてみます!
さっそくの回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 09:24

ディスガイアに代表される日本一ソフトウェアのシュミレーションRPGはなかなか面白いですよ。

グラフィックも条件にあってると思います。下にオフィシャルサイトを乗っけときますね。
個人的お勧めは「ディスガイア」と「ファントム・キングダム」です。気軽に遊べ、ストーリーもさくさく進みます。シリアスさはあんまないですが(どっちかっていうとコミカル寄り)。
操作はカンタンで、ゲームシステムも割と単純だけど奥が深いです。
この会社の面白いところは、前作の主役級のキャラが、次作の隠しキャラ等で登場します。なので、古いのからやっていくのもいいかも。

参考URL:http://www.nippon1.co.jp/main.html
    • good
    • 0

「僕のなつやすみ」


「僕のなつやすみ2」
「ICO」
「ワンダと巨像」
などがオススメです。

詳しくは公式ページをご覧ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

僕のなつやすみはやったことあります。
2も出てたんですね。チェックしてなかった。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 09:41

moonはどうですか?


下のURLを見ればわかりますが、まずイラストの点ではhimeichigo17さんのリクエストにあう自信があります。
ストーリーは結構フリーです。登場人物やほぼ全員にイベントがあり、そのイベントはあっさりしたものから考えさせられるものまで色々あってあきません。
システムもかなり画期的でRPGの概念をいい意味でひっくり返してくれるのでやってみて損はないと思います。
あと忘れちゃいけないのが音楽。BGMは一部を除いて決まったものはなく、自分で好きな曲を選んで流すというシステムになっています。多数の作曲者が作った様々なジャンルの曲そろえられていてこれだけでも楽しいです。ちなみにサントラは凄いプレミアがついてます。
長くなっちゃいましたがどうでしょう?psのゲームなのにいまだ根強いファンがいる隠れ名作です。気が向いたらやってみてください!

参考URL:http://www.lovedelic.co.jp/pub/moon.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イベントの多いRPGは好きなので気になります。
それだけいい作品ならやってみたいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 09:39

ディスガイア&ファントムシリーズとかもいいかな~。


ゲーム中のグラフィックもしっかりかわいいです。

あと、他の方も挙げられていますがポポロシリーズがおすすめです。
PS2の2タイトルよりもPSの3タイトルの方が面白いです。
ストーリーも単純に発売順につながって流れていますし、
中古屋さんで安く手に入ると思うので、一度手にとってみてはいかがでせうか。

参考URL:http://www.nippon1.co.jp/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キャラだけでなくてゲーム中のグラフックが
かわいいのはポイント高いです。
キャラがイラストでも戦闘モードはポリゴンとか
だとどうもやりづらくて…。

全然しらないシリーズでしたのでさっそくサイトで
チェックしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 09:38

ポポロクロイスシリーズ等はいかがでしょう?


RPGですが普段ゲームをやらない知人が楽しんでいたのでそんなに長くはないのではないかと。
キャラクターは絵本風でかわいいですし。

下記URLの「ポポロ資料館」に機種など詳しいことが載っていたのでよろしければご覧下さい。

参考URL:http://www.popolo-crois.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポポロは気になっているゲームのひとつです。
イラストはとっても好みなので。
ただRPGをやるほどのゲーム力がないので迷っていたのです。
普段ゲームをやらない人で楽しめるならできるかも
しれないですね。教えて頂いたサイトをみながら
購入検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 09:35

イラストがかわいいもの、でしたならPS2版「モンスターファーム」はカワイイ系ですよ。

好きなモンスターを育てる育成シュミュレーションゲームです。新しいゲームに挑戦するってことで是非。シリーズの中では難易度は低めですからとっつきやすいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

モンスターファームは昔やったことあります。
今調べてみたら続編がいっぱいでてたんですね。
知りませんでした。イラストも以前に比べると
かわいくなっているし。ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/28 09:32

『シムシティ』はいかがでしょうか?


私も、あなたと一緒でTHEコンビニはかなりはまりました。2以降から最新の4までやっています。町を発展させていくという面白さは、共通するものがあると思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シムシティはちょっと気になっていたのですが、
街づくりはコンビニでやりきった感があったので、
迷っていたのです。検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 09:29

 Xiなんていかがでしょう?


 パズルゲームです。
 さいころの目を合わせる単純なゲームの割には頭を使います。
 アクイと言うキャラもかわいいですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パズルゲームはやったことなかったので盲点でした。
アマゾンでレビュー見る限りではなかなか高評価で
よさげですね。検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 09:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!