プロが教えるわが家の防犯対策術!

よく、「インターネットにつながりません」とか、「gooにログインできません」
とか、「パソコンが使えません」というような質問を見かけますが、では、そのような人はどうやってその質問をここ(教えてgoo)でしているのでしょうか。
ここはインターネットにつなぐことによって、ログインすることによって質問するはずなのに。
インターネットにつながるパソコンを2台以上持っているなら可能かもしれませんが、そんな人ってあまりいないですよね。

いつも気になっている素朴な疑問です。

A 回答 (5件)

最近、パソコンを二台以上持っている人はかなり多いように思います。

あとは、友達のパソコンを借りるとか、職場のパソコンを使うとか、インターネットのできる漫画喫茶に行くとか、そんなところが思い浮かびますが。
    • 0

パソコンを2台以上持っている以外では、

>「インターネットにつながりません」

友人宅やインターネットカフェの利用等、別の場所からのアクセスがあると思います。

>「gooにログインできません」

こちらは、別名でアカウントを取ったとか、家族や友人のアカウントの利用、OKWebで会員登録をして質問したなどですかね。
    • 0

おそらく他の人のパソコンを借りて質問されているのでしょう。

また会社などのパソコンを使って質問しているのかもしれません。
>gooにログインできません

これは他の人のIDを使って質問されたのか、新しくIDを
所得して質問されたのだと思います。
    • 0

>ログインすることによって質問するはずなのに。

先日、旅行先のインターネットカフェから自分のIDで「Webメール」と「OKWeb」を利用しましたよ。
もちろん、使用痕跡は消去してきましたが…。

インターネットに接続されているパソコンなら、[ID]と[パスワード]を入力する事によりログインできます。

本人でなくとも、ID/パスワードを知る事が出来れば、誰でもログインできます。ですから、パスワードの管理は重要なのです。

>を2台以上持っているなら可能かもしれませんが

多分、質問にあるような方は、他の方も回答されているとおり、他の場所からアクセスされているのでしょう。
    • 0

パソコンを持っていて、周囲が一台もパソコンを持っていないという人のほうが珍しいように思います。

いろんな方が回答してらっしゃいますが、私もまんが喫茶から接続していました。12月末から10月末に自宅が開通するまではずっと。
 この間Nimdaに感染したときも駆除ツールをまんが喫茶からダウンロードしてきました。
 また、学生ならばたいていの大学は学生が使えるパソコンがたくさんあります。 私は学校から接続するときでさえ学校がくれたアカウントではなく、gooのフリーメールを使うようになりました。
    • 0