プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

箱の中を真空にした場合、その中の気圧は0でしょうか?

A 回答 (3件)

理想的な真空が作れれば0気圧です。


現実は完全な真空が作れないのでほんのわずかですが気圧はあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。
よくわかりました。

お礼日時:2005/10/28 12:45

負圧の状態も真空とみなされるようです。


ある辞書にはこう説明されています。

物質が全く存在しない空間。人為的には作り出せず、実際はごく低圧の状態をいう。宇宙空間も真空度は高いが、微量の星間物質が存する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/28 12:44

そういうわけでもないようですね.



参考URL:http://www.h4.dion.ne.jp/~site/onozaki/knowledge …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考になりました。

お礼日時:2005/10/28 12:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!