プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

代理での書き込みです。

明日友人がZガンダムの映画恋人たちを見に行きます。
でも星を継ぐ者をまだ見ていません。
ガンダムはまともに全部見たシリーズがなくて、Zは特によく知りません。
知ってることといったら敵がティターンズで見方がエウーゴ。
シャアがクワトロでラスボスがシロッコ。
最後は廃人。
そんだけです。

そんな友人に「最低限これだけは頭に入れとけ!」なことを教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そもそも劇場Ζではカミーユは廃人にならないと禿御大(トミノ)が名言しているし、そもそも何も知らずに見に行ってわからないような映画はエンターテイメントとして失敗している。


とはいえ、物語を圧縮しているから理解し難い所は出てくるだろうから、後でTV版を見て脳内補完するしか道は無い。
今更一夜漬けして予習するほど難解な話ではないです。

そんな私は、この映画のキャスト問題でボイコット決定な人ですけど…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?>カミーユは廃人にならない
確かに楽しめないと1800円払うかいがないですよね。
少し気楽になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/10/28 19:54

すでに機動戦士Ζガンダム-星を継ぐ者-がレンタル開始されています。


内容も95分とそんなに長くないので今からでも行けるなら借りにいってはどうでしょうか?

あんまり長文だとかえって頭に入れにくくなるなら短めに。

ジオン敗戦後、連邦軍はジオンの残党狩りからだんだん過激になっていき連邦軍の一部がエリート集団としてティターンズが結成。
ティターンズのやり方からスペースコロニーなどに住むスペースノイドから反抗を生み、エゥーゴが結成。

主人公カミーユもティターンズのやり方に反抗心を抱いていたのでティターンズの新型MSガンダムMk-IIをエゥーゴのクワトロ達が偵察に来た時の混乱のスキを見て略奪する。

カミーユのライバルであるジェリドはカミーユによって同僚のカクリコンや恋心を抱いていたライラを殺され、カミーユに強い敵対心を抱く。

その頃一年戦争(1stガンダム)で活躍したアムロはその強すぎる能力や英雄視されるカリスマからティターンズに危険視され軟禁状態。
一年戦争の時のホワイトベースに乗っていた子供のカツによって促され、ティターンズに対抗する事を決意。
カツと共にティターンズから逃げ出す。

そしてアムロはエゥーゴに接触しシャア(クワトロ)と再開。

という流れです。


まだシロッコやハマーン・カーンなどの重要所もほとんど出てきておらず、Ζガンダム自体も出てきていませんので、星を継ぐ者は導入部分でした。

公式ページ
http://www.z-gundam.net/
のキャラクター紹介
http://www.z-gundam.net/chara/index.html
などを見ればもっと良く分かるかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あらすじありがとうございます。
ジェリドってのは初めて知りました。
この文章を見せようと思います。
ビデオ借りる時間はちょっとなさそうです。
公式も行ってみます。

お礼日時:2005/10/28 20:00

昨日、レンタルで見ました。


予備知識がいらないと思います。
ある方がかえって不満が残るかも。
結果的にはTV版のぶつ切りダイジェスト版(セリフ変更)+αって感じです。
昨日見て、TV版と+αでは同じ登場人物でも感じが違うので違和感が。
正直、レンタル代が無駄だったような・・・映画館で見た人、ごめんなさい。
なぜ、今、これを映画館でしたのがサンライズの意図がわかりません・・・パート2もあるようですが。

この回答への補足

よく読んだら私の質問文が分かりにくかったですね。
すみません。
予備知識なしで見に行ってもいいかもと伝えておきます。

補足日時:2005/10/28 21:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・私の質問はパート1を見ていないけど、パート2が理解できるか?でして、
TVシリーズを見ていないけど、パート1が理解できるか?ではないです。
せっかくご回答いただいたのにすみなせん。
でもありがとうございます。

お礼日時:2005/10/28 21:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!