プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分が仕事用や友人用に使っているメインのアドレスに
へんなアダルトサイトのメールが大量にくるのですが・・・

info....@yahoo.org とか
info....@yahoo.info とか

いうアドレスなのですが、
正直登録した覚えもなく、
出会いサイトやアダルトサイトにも行った事はありません。

なぜかこのようなメールが届くのですごく困っております。
拒否しようにも拒否するアドレスが多すぎて無理ぽいです。

この場合は、メールアドレスをかえるしかないのでしょうか?
あまり変えたくはありません^^;

A 回答 (7件)

スパムメールは拒否してもどんどん増殖するのでキリがありませんね。


私もホームページでメールアドレスを公開しているので(商売上仕方がありません)、多いときには1日に100通を超えるスパムメールが来ることがあり(もはやメールボムに近い)、本当に迷惑しています。

そこでスパム送信者の使っているプロバイダに連絡して、送信者を接続禁止にしてもらいましょう。
送信者のプロバイダは「迷惑メール(spam)対策用メールヘッダ解析」で調べることができます。
受信したスパムメールのヘッダを全部選択して、参考URLのところに貼り付けて送信すると、ヘッダを解析して苦情連絡先を教えてくれます。
メールのヘッダは例えばOutLook Expressの場合だと、「ファイル」→「プロパティ」→「詳細タブ」にありますので、これを全部コピーして張り付ければOKです。
プロバイダは同様の報告がたくさん集まらないとなかなか対処してくれませんので、どんどん報告してスパムメール撲滅にご協力ください。

参考URL:http://mathom.jp/stak/index.html
    • good
    • 0

私も同様のメールに困っています。


一度アドレスを変更しましたが、またしばらくしたら、来るようになりました。
今では、outlok2003の「仕訳ルールと通知」を使って、以下のような内容で登録し、削除しています。かなり効果が出ていて、以前は、1日に40から50件来ていた迷惑メールも、日によっては、0という日もあります。
私の作っているルールは、以下のとおりです。
1.アドレス(差出人のアドレスに・・・が含まれる場合)
2.件名(件名に・・・が含まれる場合)
3.本文中に記されているリンクを促すURL、配信拒否はこちらなどと書かれているアドレス(本文に・・・含まれる場合)
4.ヘッダー(メッセージヘッダーに・・・含まれる場合)
はじめのうちはこつこつと登録するしかないです。
なお、参考URLにてOUTLOOK2003の仕訳ルールをダウンロードできます。

参考URL:http://www.nes-jp.net
    • good
    • 0

対策では、ないのですが、私も同じ内容で悩んでいます。

私もメールアドレスを、変えたくないので毎日メールを、削除しています。
私の場合は、メールの内容が、女性がお金を、払ってSEXの相手を探してるというです。
詐欺メールていやですね。
    • good
    • 0

 スパムメールは間違っても返信したりしてはいけません。

そのアドレスが生きていることが判ってしまい、かえって別のとこからのスパムメールが大量に送られてくることになります。
 メールソフトの振り分け機能や、プロバイダのアンチスパムサービス、アンチウィルスソフトのスパムメール対策機能、フリーその他の対策ソフトを駆使して徹底的に削除するしかないです。
 究極の対策は、メールアドレスを変えること、それも多少長目で、意味のあまりない文字や数字の羅列にする事です。
    • good
    • 0

送信経路も複数ですか?


送信経路が一定なら、Received行のキーを条件にフィルタリングすると良いと思います。もちろn、フィルタリングのできるプロバイダやメールソフトで無くては無理ですが。
あとはメールアドレスの変更になりますね。
    • good
    • 0

メルアドが流出しているか、無差別に送信した物が届いている物と思われます。



.orgや.infoを受信拒否すればいいです。

私は、.com、.net、.orgや海外ドメインを受信拒否しています。
(必要な物は例外的に受信する設定です)
    • good
    • 0

メールアドレスがどこかから漏れたんですね。

そういうメールはSPAMと呼ばれます。

今は名刺にもメールアドレス入ってるし、掲示板でメールアドレス必須なところもあるし、でどこかに露出すれば漏れてしまうのはしかたないと思います。
メールアドレスを変えるのも手ですが(でもたぶんすぐにSPAMメールが追い付いてくるけど)、SPAMフィルターを使って除外するのが現実的です。
最近ではアンチウィルスソフトにも含まれていますし、フリーのものもあります。学習型のものはタイトルや本文、送信者からキーワードを学習して怪しいものをはじいてくれます。最初使いものになるまでは少し時間がかかりますが、ほとんどの怪しいメールを除外してくれますよ。

http://antispam.stakasaki.net/filter-fenxi.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!