幼稚園時代「何組」でしたか?

 友人達と大人数パーティをしました。
そのときにカキ氷シロップ
(みぞれ、レモン、いちご、メロン、ブルーハワイ)が余ってしまいました。
量で言うとどれも500ml前後あり、この季節にもなるとカキ氷として消化することは厳しくなりました。

自分なりに考えて、チューハイにしたり、みぞれは砂糖水として料理に使ったり、イチゴは牛乳と割ってイチゴミルクとしたり、焼いた食パンにメロンをたらしてなんちゃってメロンパン(子供には好評でしたが見た目がイマイチ・・)

何か大量に消化できる方法がありましたら教えてください。子供を交えた大人数パーティ(幼児~小学生)をすることもよくあるので、そんな時に利用できたらいいな~ともおもッています。
ヨロシクおねがいします。

A 回答 (4件)

ゼラチンを混ぜて固めてゼリーにして、デザートにいかがでしょうか?


あんみつなどの和風系とか…
ゼリーとフルーツに、ホイップクリームやヨーグルトを添えて…^^
色がカラフルなので、パーティ向きだと思うのですヨ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
カラフルなゼリーができそうですね。
トッピングは子供たちにさせると楽しそうです!

お礼日時:2005/10/30 08:33

スピリッツ(ウォッカやジンなど)に入れて、オリジナルカクテルって言うのもいいと思います。


レモンなどを添えると気分も出ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました!
これは大人向きにいいですね。
いろんな「オリジナル」で楽しめそうです。

お礼日時:2005/10/30 08:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
普通の検索サイトでシロップ料理を探したのですが
見つからなかったので、とてもうれしく思います。

お礼日時:2005/10/30 08:38

生クリームに混ぜるのはどうでしょうか


スポンジケーキ作るのはかなり手間かかりますから、
ホットケーキの上にいちご味の生クリームとか美味しそう。
果物を一緒に子供達に自由にトッピングさせれば喜びそうです。
牛乳に混ぜてもいちごミルク、メロンミルクになりそうですよね。
炭酸水or炭酸ソーダーに混ぜてレモンソーダとか
まだまだ全部使い切れそうにないですね。^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございました。
色つきのクリーム!
子供たちも大喜びで作ってくれそうです。

お礼日時:2005/10/30 08:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!