プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
私はタバコもコーヒーもほとんど飲み吸いしないようになった、大学生です。
そのため、歯医者からは「健康な白い歯ですね」と言われるようになったし、友人からは「きれいな歯だね」って言われます。

でも私は、芸能人のような かなり白い歯に憧れます。
でも、大学生なので、たいしたお金もなく・・・。

もちろん今のままが健康なのは承知してます。
手軽にまっ白な歯にする方法ってありますか??
お時間のあるときご回答お願いします。

A 回答 (4件)

手軽に白くしたいのでしたら、歯に塗るマニキュアの様なものが有ります。

通販やネット販売でも手に入ると思います。
一時的なものですが、おそらくこれが一番安上がりな方法です。

もっと簡単なのはご自身の意識を変えることです。
すでにお分かりのように、最も自然なのは、正しく手入れして健康な状態を保ったありのままの美しさです。
人工的なものがそれにかなう筈がありません。
確かに多額の費用をかけ、優秀な術者(歯科医や歯科技工士/これとてめぐり合える事は稀なのですが)が取り組めば、ほとんど天然の物と見分けが付かない、白い歯を作る事も可能です。
しかし、それはあくまで、病的な変色や虫歯で失われた歯に対してのものとしてほしいです。

我々歯科関係の仕事をしている者や、本当に物の美しさが分かる多くの人は、あのあまりに白すぎる芸能人の歯に強烈に違和感を感じます。
「あの歯がもう少しでも自然の白さならば、あの人は今の何倍も魅力的なのに・・・」と思うことが、本当に頻繁に有ります。

白すぎる歯、は一種の厚化粧、特に年をとってからの事を考えるとあまり良いものではありませんよ。

夢に水を差す様なことを申し上げてすみませんが、本当にそう思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
不健康なのは承知してます・・・。
人工的で、不自然なのも分かってます^^;
でも、一生のうちたった10日でもいいんです。
あまりに歯に良くないなら、一週間でもいいんです。
私のちょっとした夢なので、一生に一度は真っ白になってみたいと思いました。
もちろんkatatumuriojisanさんのご意見も、私の健康のためを思ってのことですので、とてもありがたいと思っています。
一度マニキュアをして、満足したら、また禁煙を続けて健康的な歯にしたいと思います。

せっかくのご意見ですが、こんなご返信で申し訳ありません。
でも、健康な歯についてよく考えることができました。
必ず一度満足したら、もう不健康なことはしないようにします。
今後の参考にさせていただきたいと思います。

こんばんは。

私は、merioさんとは違い、あまり白い歯ではなく、歯を見せるのが恥ずかしくて、歯を白くしたいと歯医者さんに相談したことがあります。その歯医者さんで、いくつかの方法を教えて頂いて、価格の面からもホームブリーチングで行うことにしました。
具体的な方法は、家で行うホームブリーチング専用のマウスピースを作り、家庭で少しづつ白くしていく方法です。期間としては個人差がありますが、私は1ヶ月かけて白くしました。料金は診察やマウスピース代も含めて3~4万円ほどだったと思います。
注意点としては、さし歯はホワイトニングできません。また、歯に大きな亀裂があるものや、虫歯が大きいもの、などはホワイトニング前に治療が必要であったりするようです。
結果としては、真っ白とはいきませんでしたが本来の白い歯になったと思います。気をつけて珈琲や色の濃いものは飲まないようにしていますが、半年以上経っていますがまだ白いですよ。ただやはり約2~5年で後戻りすることがあるそうです。あまり手軽といえるかどうかはわかりませんが、私は笑って歯を見せても恥ずかしくないと思えるようになったのでよかったと思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、ご回答ありがとうございます。
ブリーチですか^^でも3~4万は少し高い・・・ですね・・・。
一応虫歯やさし歯はないので、今後の参考にしてみたいと思います。
珈琲我慢とか歯磨きとかお互い頑張りましょうね!

ブリーチにしても、研磨にしても、2~3週間ぐらいで白さは失われます。

歯の表面に、薄いプラスチックのような「コンポジット:樹脂」を貼り付ける方法がありますが、お安くはありませんよ。

参考URL:http://www.ginza-dental.com/white.html
    • 0
この回答へのお礼

確かにお値段は・・・きつそうですね。
でも、コンポジットについて、勉強になりました。
将来参考にしたいと思います。

以前私も白くなりたくて歯科医に相談した事あります。

出来るそうですが、本当に真っ白になり逆に違和感があるそうです。
あなたも、歯科で相談されてみてはいかがですか?
ただし、自費なので相当な金額な模様でした。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりお金はそれなりに必要なんですね^^;
参考にさせていただきます!