プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月中頃、紅葉と温泉のために秩父・長瀞に行きます。
2泊の予定ですが、見所が思ったよりなさそう…?と、
ちょっと心配しています。
長瀞の景色は楽しみにしてるのですが。

東京から、1日目秩父(秩父駅)泊、
2日目に長瀞へ行って野上駅最寄の宿で宿泊予定です。
食事スポット(バーベキューやお弁当は寒くて無理かな?)や
見所など、何かありましたらぜひ教えてください!

あと、長瀞はどこまで川に近づけるのでしょうか。
河川敷まで?それとも川沿いの道を歩く?
靴や服は動きやすい、汚れても良いものにするべきでしょうか?
11月中旬はやはり結構寒いですか?
ライン下りはまだどうするか考えていません。
どうぞアドバイスください。

A 回答 (2件)

スイマセン、No.1の者です。


昨日テレビを観てましたら秩父の気候の話をちょうどやっていまして、
気温差は(1)の回答で書いた3~5度以上あるようです。
特に朝晩が冷え込むみたいで、最低気温は東京都心より7度ほど低くなってました。
いい加減な回答して申し訳無かったです(汗)。
最高気温はそこまでの違いではないようです。
もし、特に朝晩外に出られるようなら寒さ対策はしっかり必要そうです。
参考までにヤフーの天気予報サイトのURLを・・・。

http://weather.yahoo.co.jp/weather/jp/11/4330.html

それから私が個人的に好きな「アド街ック天国」というテレビ番組がありまして、
ご存知かも知れませんが、夏にちょうど秩父長瀞方面をやっていたのでURL記しておきますね。

http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/050813/index. …

以上勝手に補足回答させて頂きました(苦笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足ありがとうございます!
アド街のページもあったんですね(縁のある街の時にしか見ないもので/笑)。大変助かります~(^^)!

お礼日時:2005/11/03 22:31

秩父・長瀞はそれほど観光はしていませんが、


少しでも参考になればと思い投稿させて頂きます。
9月ですが、一応泊まりでキャンプもしたこともあります。

まず食事というかバーベキュー・お弁当についてですが、
バーベキューは近くに火があることになるので寒さは平気だと思います。
もちろん当日の気候にもよりますが、昼間ならそれほど心配は無いと思います。
お弁当はバーベキュー以上に寒さを感じる可能性が高い気がします。
秩父・長瀞で2泊なら時間的余裕があると思うのでバーバキューをお薦めしたいです。
検索エンジンで「秩父・長瀞・デイキャンプ」とかで検索すれば施設も調べられると思います。

次に長瀞がどこまで川に近づけるかですが、長瀞駅の近くが川沿いに岩場が広がっています。
名称は忘れてしまいましたが、そこはある程度歩けます。
ご質問の「河川敷」「川沿いの道」というのは特に無かった気がします。
急斜面か岩場が殆どだった記憶が・・・。
川幅は結構ありますが、渓谷という印象が強いです。
まだ検討中のようですが、ライン下りはお薦めしたいです。
最も紅葉を楽しめると思いますし、
景色以外にも船頭さんのユーモア交えた語りも大きなポイントです( ^ ^ )

服装・気候ですが、恐らく平地より気温は3~5度くらい低いでしょう。
平地の12月位の感じでしょうか。
それなりの防寒対策は必要だと思われます。
ただ昼間の快晴は気温が上昇するので、脱いだり着たりが楽なものが良いと思います。
あと、場所柄比較的アウトドアなものが多くなると思うので、
ある程度汚れなどは覚悟された方が良いかと・・・。

宿泊場所についてですが、カップルやご家族連れなら「宮本荘」も良いかと思います。
私は日帰り入浴で利用したのですが、貸切り風呂が良かったです。
高級旅館という風情ではありませんが、露天も含めてお風呂は楽しめると思います。

http://www.miyamotosou.co.jp/onsen/index.htm

あと三峰口方面にも温泉や観光スポットもあります。
そちらを候補にされるのも良いと思います。
それほど著名な観光スポットは多くないので2泊ならかなりゆとりがあると思います。
じっくりユックリ楽しんで来てくださいね♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
宿泊先はもう予約してしまったのでおすすめいただいたのに残念ですが…。
バーベキューも候補にしてみたいと思います。
岩場ということは、水の近くまでその岩の上を歩いて行けるということですよね。汚れても良い服装で行きたいと思います(^^;)

お礼日時:2005/11/01 12:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!