プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日のあるある大辞典でコーヒーで痩せるってやってましたよね。
粉コーヒーの説明でしたけど
インスタントコーヒーでは効果がないんでしょうか?
どなたかお答え宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

要するにカフェインが摂れれば良いのでインスタントコーヒーでも


OKだと思います。実際わたしは以前からジョギングの前に必ず
ブラックのホットコーヒー(インスタントの)を飲んでましたが、
効果バッチリでしたよ♪以前ここでアドバイスしたこともあります。
「有酸素運動の前に飲めば脂肪の燃焼が場合によっては2倍になる」と。
わたし的に「運動前にコーヒー」は常識でした。
実際にコーヒーを飲まないより体重の落ち率は著しいです☆
他にトウガラシなどに含まれるカプサイシンにも脂肪燃焼補助効果アリ。
試しにジョギングかウォーキングを日に1時間やることにして、
最初の1ヶ月間はコーヒーを飲まずに、次の1ヶ月はコーヒーを
飲んで、やってみて下さい。コーヒーを飲み始めた途端、
体重や体脂肪がグングン減ってくるのが分かるはずです♪
でもわたしもNo.2の回答者さんの仰る通り、運動前だけで十分
じゃないかと思いますょ。
飲み過ぎると胃を傷めたり肌が荒れたりしちゃいます。
刺激物なのでね。気をつけてください~
P.S:色々言いましたが、わたしは「あるある」は見てません;(ォィ)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かな情報が手に入ればいいのでテレビ見て無くても♪
それにしても本当に質問してよかった…肌荒れなんて考えもしなかったですし。
明日から早速運動前にホットコーヒー飲んでウォーキングしたいと思います!

お礼日時:2005/10/31 23:06

私もあの番組を見ましたが、


全部鵜呑みになさらないほうがいいです。
あのとおりにすると健康を害するおそれがあります。

食後のコーヒーを勧めていましたが、
カフェインは鉄分の吸収を妨げるので、
長期的に行うと貧血になりますのでやめてください。
脂肪の燃焼には酸素が必要です。
貧血になると酸素が運搬されにくくなりますので、
脂肪が燃焼しにくい身体になって逆効果ですよ。

運動前に飲むのは効果的でいいと思います。
ただし、お風呂の前に飲むのは、
夜コーヒーを飲むと眠れなくなるという人は
絶対するべきではありません。
人によってはその後の睡眠が妨げられますので、
体調を崩します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カフェインが鉄分の吸収を妨げるんですか!!
たまたま贈り物でインスタントコーヒーを沢山頂いたところに
あの番組をみたので まさに鵜呑みで喜んでいたのですが
ちょっと考え直したほうが良さそうですね。
質問してよかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/31 23:00

ポイントで紹介した5点を守れば問題ないと思われると私は解釈しています。


なので問題ないと思います。(若干効果は変動すると思われますが・・・)
案ずるより産むが易し、1度試してみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

案ずるより産むが易し。確かにそうですね(笑)
インスタントだと必要な成分がちゃんと入ってるのかな?なんて思ってましたけど考えるよりも実行して試したほうが良さそうですね
ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/31 07:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!