プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この度初めて株をはじめようと思います。どこか証券会社と契約をしないといけないのですが、どこがおすすめでしょうか??

友達が初めてだと手数料も格安な楽天証券などがいいと進められたのですがどうですか??

A 回答 (4件)

こんにちは。

私の場合、

情報検索;マネックス・ビーンズ証券
チャート分析;イートレード証券
取引;楽天証券、丸三証券

と機能別に使い分けております。
他の方が回答されておられるように、丸三証券は口座開設後2ヶ月間は手数料無料ですし、それ以降も20万円までの約定代金であれば無料です。
これは使わない手はありません。

私の場合、それ以上の約定代金の場合、楽天証券を利用しています。

また、情報量の面ではマネックス・ビーンズ証券が絶対的に多いので、こちらもお勧めです。

これらの証券会社は口座維持費などは0円ですので、色々開設してみてください。
    • 0

ずーっと前から現物は岩井証券を使っています。

ここは老舗で、これまで一度もオンラインシステムのトラブルがありません。とてもスムーズです。あと、手数料高いけど、新光証券のオンラインは、ただで四季報が見れます。これは捨てがたいです。いい投信も扱ってます。名古屋の丸八証券では、スミセイブルベア2.5のスイッチングが出来るので、ずっと使ってます。また、ここの株価紹介ページは、一発でチャートに入れるのでとても便利です。ただし、株の売買のページはどうも分かりにくい。ここも、トラブルはありません。いつも、丸八のスタートレードで株価を見て、岩井証券で売買してます。楽天とかは一見いいけど、いざというときに止まるとこはダメですね。ここは、もとDLJで、上記のブルベアも元々ここで始めましたが、スイッチングも出来ず大損させられました。僕は将来もこういう半端な会社は安く上がりでもたぶん使いません。安かろう、悪かろうですね。丸八に移してから、大儲けしました。手数料がどうのこうのではなく、それ以上にストレスを感じず自分のペースで確実に取引できて、それで儲けることを考えた方がいいです。
    • 0

丸三証券が絶対おすすめです。

口座を開いて2ヶ月間は手数料がまったくかからないのでどんどんとりひきできますよ。
    • 0

楽天でもイートレでもマネックスでもでこでもかまいません(対面営業を考えているなら話は別)

取りあえず口座開いてツール等を見て、自分に合いそうなところを使えば良いと思います。
    • 0