プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近ブログが流行ってますねー。昨夜のテレビ番組でもブログにハマル主婦ってのをやってましたが…自分も始めてみようかなぁという気もしますが、男が書くブログはどうなんでしょう?基本的にどんな情報を発するかでしょうけど、有名人・著名人以外の普通人ではやっぱりうけているのは女性みたいですが…男性でブログやってる方ががいらっしゃたらアドバイス願います。あと、仮に内容をアダルトなものにしたら男性側から読まれますかね?アダルトなブログ自体がなにか規制を受けますか?よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

読まれたいからって、アダルトはどうなんでしょうか。

。。

ブログ人口は60%が確か男だった気がします。

内容がよければ読んでもらえます。

ブログをやる意味としては、それを通じて新しい友達ができる、もしくは商品を紹介して、アフィリエイトで稼ぐ。
もしくは、ただ単に読む人へ一方的に情報を流し、じこまん。

この中でアダルトは基本最後の奴です。

また、アダルトはLiveD○○R以外では規約違反になることも多いですので気をつけて
    • 0
この回答へのお礼

みなさんアドバイスありがとうございます。男性もけっこう書いてるわけですね。調査不足ですいません。
自分としては将来的にアフリエイトで稼げたらいいなと思ってます。広めるための検索対策にについては過去の質問にあるみたいなので参考にします。

面白ければ男だろうが女だろうが関係ないと思います。

私もブログ・サイトをいくつか「お気に入り」に登録していますが、性別なんて意識したことはないですし、だからもちろん「なんだ男か」って2度と訪問しなかったなんてことはありません。

ただアダルトにすると訪問するのが男ばかりになってしまいますよね?それでいいんですか?アフィリエイトでお金を稼ぎたいというのなら、やっぱり男女両方が訪問してくれるサイトにしたほうがいいと思うので、アダルトはなるべく避けたほうがよいのではないでしょうか?それとブログで最も大切なことは「ちゃんと定期的に更新すること」だそうです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなりすいません。アドバイスありがとうございました。内容を練って定期的な更新できそうだったら、始めてみようと思います。

たまにあっちこちのブログを覗くのですが私の場合はジャンルは問わずにマニアックなのが

面白いと思っています。

ただ文字をずら~と書き並べているのは少し読むだけで「ハイ、次読もっと」っという気持ちになっちゃうので
なるべく画像も適当にあったほうが、いいみたいとは勝手ながら思っているのです。
    • 0

テレビドラマにもなった人気ブログ「(実録)鬼嫁日記」の作者は男性ですよ。

作者の性別は関係なく「読んで面白いかどうか」が人気の秘訣と思います。
    • 0

面白ければ読むよ。

男でも女でも。
用はどれだけブログに時間をかけられるかだね。
毎日一時間以上かけられないと、駄文になってつまらないから読まれないという感じになると思う。

アダルトな規制は書く場所によりけりなので割愛。
    • 0