アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっています。妊娠希望の者です。
病院でタイミングを診てもらっているのですが、今周期は、22日目になっても11.2mmと卵の育ちが悪く、今回初めてクロミッド服用しました。
クロミッドを飲んだ翌日から体温が高温期になったのでは?と思うような体温でした。
(普段の低温期は36.20~36.40、高温期は36.50~36.70です)
クロミッドが飲み終わった後、病院へ行き卵ぽうチェックしてもらうと21.4mmで、明日かあさってに排卵するでしょうと言われました。
なのになかなか体温が上がらないので、今回は排卵しなかったのかなの思っていたところ、体温が上昇したのですが、いつもより体温が2、3度高いのです。

クロミッドを飲んだ後の検診で、先生に「高温期のような体温になったのですが?」と聞いて見た所、「クロミッドはさほど体温は上がらないし、前回は11.2mmだから排卵したとは考えにくい。しばらく様子をみて下さい。」と言われ、よく分からなくなりました。

10/17 36.40 クロミッド、11.2mm
10/18 36.56 クロミッド
10/19 36.65 クロミッド
10/20 36.64 クロミッド
10/21 36.55 クロミッド 
10/22 36.58 21.4mm 仲良し
10/23 36.48 
10/24 36.33
10/25 36.36
10/26 36.27 仲良し
10/27 36.66
10/28 36.72
10/29 36.90
10/30 36.81
10/31 36.93

やはり、クロミッドを飲むといつもより体温が2、3度高くなるのですか?
排卵したかの確認の時に卵巣出血していたのですが、そのせいで体温が高いのですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。



10/26か10/27に排卵したんだと思いますよー。
クロミッドは黄体機能を良くしますので、体温がいつもの高温期より高くなることがありますよ(2、3度じゃなくて0.2、0.3度ね)。いま高温期中ですが、いつもより長めになることもあります。
クロミッド服用中(低温期)の体温が高めなのはなぜかよくわかりませんが(卵胞ホルモンを抑えるから少し高めになるのかなぁ??)、特に気にする必要もないと思います。
排卵出血(?)と体温は全く関係ありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりクロミッドの影響で体温が高くなるのですね。
いつもより高めなのでちょっと期待しちゃいました。
ただ高温期が長めになるのは初めて知りました。
あまり気にしないで気長に待とうと思います。ありがとうございました。
すみません、0.2、0.3度の間違いでした。

お礼日時:2005/11/02 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!