アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

word2000で報告書を作成していまして、その報告書にペ-ジ番号を表示させたいのです。まず、報告書内容は、表紙、目次、文章というような順番で作成しています。表紙、目次にはペ-ジ番号を表示させたくないので、セクション区切りを目次の後につけて表示してみたのですが、文章から1ペ-ジが始まったかわりに、表紙にも1ペ-ジと表示されてしまいました。1つのファイルの中で文章のみにペ-ジ番号を表示させる方法を教えてください。。。お願い致します。

A 回答 (5件)

<挿入>-<ページ番号>で「最初のページにページ番号を挿入する」のチェックを外します。

次にダイアログボックス右下の<書式>ボタンをクリックし、一番下の「開始番号」に●を入れ、隣のボックスに“0”と入れて全てのウィンドウをOKしていきます。

・・・そうすると、文章のページから1と振られませんか???
    • 0

Googleで「WORD2002 ページ番号 表紙」で検索したら下記のページが引っ掛かりましたが、いかがでしょうか。

参考URL:http://pcgaz.nikkeibp.co.jp/word/022.shtml
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございま。
でも、非表示にしたいのは、表紙だけでなく目次もだったんです。
でも回答ありがとうございました。。。

ごめんなさい。

#1で回答したものですが、「表紙」と「目次」があったのですね。。
そうしたら、<表示>-<ヘッダーとフッダー>として、
文章のページのヘッダーのところに、<挿入>-<ページ番号>で「最初のページにページ番号を表示」にチェックを入れ、<書式ボタン>の「開始番号」は“1”でOKをクリックし、ヘッダーとフッダーツールバーのボタンから、「前と同じ」というボタンをクリックしてOFFにします。

これでいけると思うのですが。。。
    • 0

何度も何度もすみません。

↓の作業プラス、表紙と目次のページのヘッダーに入ってしまったページ番号を手動(選択してDelete)する必要があるかもしれないです。
    • 0

ううう。

。。
早く答えようとする余り、誤字が。。。
「ヘッダーに~」というの、全て「フッダーに~」の間違いです。

ページ番号はページの下部分に入れますもんね・・・。すみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
表紙、目次とも非表示になりました。
大変助かりました。