アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

37週に入る初マタです。
昨日検診で「子宮口が3センチ開いているからいつ産まれてもおかしくない」と言われドキドキしています。
子宮口が開いていても陣痛がつかなければお産は始まらないと思いますが
内診時看護師さんに「ちょっと出血があるかもしれないからね~」と
言われ自宅に帰ってからオリモノに混じる程度少量の出血がありました。
夜中トイレに起きて目を覚ましてから、どうも下腹部に生理痛のような
鈍痛を感じ、出血も鮮血・量も少し増えたり~減ったり~という感じです。
昨日内診をしたせいなのか、おしるしなのかの区別もつかず…
なのですがご経験者の方、こんな状況からその日中にお産が始まった~
という方もおられるのでしょうか。
人それぞれという事を承知の上で質問させてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

先週出産したものです。


鈍痛があるってことは、陣痛が始まる可能性があると思います。出血だけなら内診のせいかもしれないですが。痛みが強くなったり、1時間に3,4回来るのであれば、すぐに産婦人科に連絡しましょう。

私も、内診した日の夜に軽い鈍痛があり、翌朝出血、陣痛から出産になりました。もういつ生まれても言いという状態なので、準備万端にして、元気な赤ちゃんを産んでくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

出血も薄いピンクっぽかったり、濃いピンクっぽかったり~という感じで続いています。やはりたまに鈍痛があるのである程度覚悟はしておこう~と思います。アドバイス、御経験談どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/11/01 19:19

昨年11月に出産した私の場合は・・・


37週でおしるしがありましたが、
実際に出産を迎えたのは40週と3日でした、
子宮口は37週で1センチ、38週で2センチ、
39週で3センチ開いており、入院当日の内診では
4センチ開いていました。お産の始まりは破水からでした。
それから前駆陣痛は36週ごろからあり、
夜中に重い生理痛のような痛みが20~30分おきに繰り返し、
陣痛かと思いきや朝になると遠のくといった状態でした。

出産直前は膣や子宮口付近が充血して
傷つきやすくなっているので、
ちょっとの刺激で出血したりします。
私の友人はおしるしかと思ったら内診の刺激による出血で
一週間ほど続いた後、二週間後に出産しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事どうも有り難うございます。出産直前って出血しやすいんですね。内診の刺激による出血が1週間続く事もあるんですね~。本当にお産の進み具合は人ぞれぞれですよね。御経験談とても参考になりました。今は突然の破水がこわいなぁなんて思っているのですがある程度覚悟しておこうと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/11/01 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!