アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3日前が賞味期限のクリームチーズがあります。
 これを使って、スフレチーズケーキを作ろうと思います。
ぶっちゃけ、大丈夫(おなかを壊したりしない)でしょうか!?
*1ヶ月前に購入後、冷蔵庫の奥(チルドではありません)で保存。
*未開封です。
*チーズケーキは、160℃で60分焼くものです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

賞味期限はあくまでおいしく食べられる期間の目安です。


食品によって異なりますが、賞味期限を切れても5日くらいは平気だそうです。
しかも熱をくわえるのですから全然OKだと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

「全然OKだと思います。」すごく安心しました。
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/01 16:21

大丈夫です。

全く何の問題もありません。
実は、先日冷蔵庫の整理をしていて、1年前の賞味期限のクリームチーズ
(新品)を発見しました。ちょっと勇気を出して食べてみましたら、全く
問題がありませんでしたので、ライスコロッケを作る時にサイの目にして
混ぜて使っちゃいました。家族も別段腹痛など起こさず、元気です。
3日前なら、全然大丈夫。安心してお使い下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

1年前の賞味期限のクリームチーズですか!?
ちょっと突っ込んでいいですか!?
それって「新品」なんですね!?
正直、勇気付けられてしまいました!!!!
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/01 16:30

未開封ならば問題ないと思います。



後は、momonagonさんのお腹の丈夫さと
体調の善し悪しによるかな。

レアチーズなら怖いかもしれませんが
ベイクドなら、あと発酵食品ですし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「未開封ならば問題ないと思います。」
未開封でよかったです!
安心できました。どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/11/01 16:31

賞味期限:おいしく食べられるであろう期限


消費期限:食べても大丈夫であろう期限
です。後者は、豆腐など腐りやすいものに表示されています。
3日前が賞味期限しかも160℃で60分焼く。
大丈夫でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「賞味期限:おいしく食べられるであろう期限」ということであんしんしました。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/01 16:33

未開封であれば、問題ないと思いますよ!


火を通すチーズケーキなら、気持ち的にも安心でしょうしね。

私だったら、そのままでも食べちゃうと思いますf(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのままでも食べちゃえる範囲という事で大変あんしんしました!
どうもありがとうございました!

お礼日時:2005/11/01 16:23

一時間オーブンで焼くなら問題ないですよ。


それに、賞味期限を過ぎているってことは美味しく食べられる期間を過ぎているだけですから
多少風味が落ちるかもしれませんが、大丈夫です。
美味しいチーズケーキを作ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

賞味期限=美味しく食べられる期間。
大変安心しました。どうもありがとうございました!!

お礼日時:2005/11/01 16:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!