プロが教えるわが家の防犯対策術!

12月の上旬に、日帰りか1泊で旅行に行こうと思っています。
徳島に住んでいるので、近隣の他県に行きたいと思っているのですが、
大阪や神戸といった街で買い物というのではなく、
ものづくりの体験や、工場見学ができたらなぁと思っています。
以前、愛媛のアサヒビール工場や、砥部焼きの絵付けをしたことがあって、
またそのような体験ができたらと思い、ここで質問させていただきました。

A 回答 (2件)

淡路島牧場ではバターを作れます。


http://www.awajishima.or.jp/

パルシェ香の館
http://www.parchez.or.jp/top/index1.html
オリジナルの香が作れます
リースも作れます
ついでにハーブのお風呂も入れます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません^^;
淡路島牧場の、バターよりソーセージ作りに惹かれてしまいました^^;
まだ行き先が決まってないのですが、淡路に行ったらぜひ行きたいです!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 17:33

四国はわかりませんが 兵庫はこちらをどうぞ。

きっといいもの見つかると思います。体験って楽しいですよね。普段出来ない事をするってとてもたのしいですもの。いいご旅行を!

参考URL:http://www.kinki.cci.or.jp/kankou/plist.php3?p=28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまい、申し訳ありません^^;
今回は、時間と予算の関係上、兵庫はちょっと遠いかな、と思い。。。
また今度、兵庫に行く際は参考にさせていただきます☆
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/26 17:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!