アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ポストペット2000のお試し版のことなのですが、
受信は出来るのですが「送信先が存在しません」という
メッセージと553というエラーNOが表示されて送信が出来ません。
私はfreemailを利用しているのですが、ポストペットを
使用しないで自分の別のアドレスや友達にテストメールを
送ると、ちゃんと送信されるのです。
「送信先が存在しない」というエラーが出ているときも、
自分のアドレスも、友達のアドレスも絶対に間違って
いないのですが…(何回もやってみていますし…)
設定もfreemailの「ポストペットの設定の仕方」を参照に
間違いなく設定されています。
このお試し版ですが1ヶ月を過ぎるとペットがいなくなってしまいますよね。
でも、またペットを選び直したり、またはそのままのペットがいない状態で、
続けて使うことが出来るので、3ヶ月以上使っていました。
けれど、急にこのような状態になってしまったのです。
「ちゃんとした製品を買った方がいい」のかもしれませんが、
ポスペは従来使っている自分用のメールソフト以外に
「サブ」としてポスペを持っている友達(1人)とだけの為に
使っているので、それも考えてしまって…(^_^;)
ポスペの試用版はサポートのほうではしていただけないということですので、
どうかご存じの方は教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

matirudaさんから既に回答は出ているのですが……。



お使いのfreemailって「http://www.freemail.ne.jp」の
ものですよね?

そうしたら、下記参考URLにFAQ(よくある質問)として
記載されていますので参考にしてください。

ここでいう“SPAMメール”というのは、他人の送信アカウントを
盗用して、あやしい(?)勧誘や宣伝等のダイレクトメールを
不特定多数に送りつけるようなメールのことです。

参考URL:http://www.freemail.ne.jp/mail_faq.html#mail9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の使っているのは、そのfreemailです。
さっそくFAQに行ってみました。
それを読んでみて(受信して20分以内に…etc.)、
初めてポスペを使わずにメールが送信できた理由がわかりました。
さっそく、そこにあったようにやってみましたら
ポスペで送信することが出来ました。

メールによってもいろいろあるんですね。
本当にありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

[嫌がらせメール等の悪用を防ぐ為の送信制限]と言うのがあって 一度受信操作をしなければ送信できないメールアドレスがあるそうです。

その場合553が出るみたいですよ。
もしくは 自分の使っているプロバイダーのSMTPにしたらいいのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく教えて下さってありがとうございました。
“嫌がらせメール等の悪用を防ぐ為の送信制限”なんですね。
私はポスペの方ばかり疑って?いて、メールアドレスの事とは、思ってもいませんでした。
「目からウロコ」状態です。

どうもありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!