プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールの受信ができません。↓の者ですが、同じ場所でどうやって
書き込みしたらいいのかわからなくてここになってしまいました。
「メール受信中」の表示がされ、どんどん受信できないのがたまってきて
しまい、今とても焦っています。
プロバイダに問い合わせする方法以外で、どこかをみて直す方法など
ないでしょうか??
まずどこを見ればいいのでしょうか??

関連URL : http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=175083

A 回答 (4件)

メッセージは”POP3サーバーが60秒の間応答しません。

~~”でしょうか。
参考になるかどうかわかりませんが、私の場合、OUTLOOK EXPRESSを使いウイルバスターを使っていたら、質問のような状態になりました。原因は、プロバイダーのサーバーのメールボックスにウイルスつきのメールがきていたことのようです。

解決方法は、下のURLからnPOPというフリーソフトをダウンロードし、直接サーバーのウイルスらしきメールを消すことでした。(ウイルスが送られたことは、事前にわかっていました。ウイルスの種類は、今、流行りの"W32/Aliz"でした。)

私の知り合いは、プロバイダーに電話してメールを全部消してもらったということです。うちのプロバイダーはそれはできないと言われました。

参考URL:http://nakka.com/soft/npop/index.html
    • good
    • 0

先の回答者も書かれていると思いますが、ただ困った・困ったの質問では回答も困るんです。

使っているパソコンの機種・OS(Windows95とか98とか)アウトルックエクスプレスもいろいろバージョンが有ります、その辺の使用環境も伝えて下さい。

補足で「POP3サーバが接続しないとか・・・」と有りますので、アウトルックエクスプレス(略してOE)の[ツール]=>[アカウント]から、設定してあるアカウントの[プロパティ]=>[サーバー]でメールの設定が合っているか確認してみて下さい。
    • good
    • 0

参考URLです


答えがあるか判りませんが・・・

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/rescue/mail/res-index.html
    • good
    • 0

メール受信中であるなら、


待っていればひとりでに受信完了となるはずです。

あせっているのは分かりますが、
簡潔にお願いします。

まだ、メールソフトも
OSも記述していませんよね。

この回答への補足

待っていても、POP3サーバが接続しないとか何とかでエラーが出てとまってしまいます。
アウトルックエクスプレスです。OSは何なのか意味わかりません。

補足日時:2001/11/26 20:09
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!