アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ニューヨークにいきたいと考えています。ツアーでとおもっていますが、いったことがありません。
(1)ツアーの安い時期はいつですか?
(2)値段に関係なく、お勧め時期(クリスマス時期がきれいとか、冬は寒くてだめとか)はありますか?

安くはいきたいのですが、寒いのもつらいなぁともおもいます。ミュージカルもみたいしと、欲張りですがよろしくおねがいします。

A 回答 (3件)

ニューヨークに留学してた者です。



(1)航空運賃の値段は、夏休みの季節のお盆と、クリスマスからお正月がピークですので、その二つの時期を挟んだ間ぐらいが一番安いです。
 具体的に言えば、2月、6月、10月、11月が安いです。高い時と安い時の金額の差は大きくて薬7,8万円は違います。
 金額が高めなのは、3月、4月は卒業旅行、入学シーズン、5月はGW,9月はアメリカの入学シーズンで高めになります。

(2)お勧めの時期は一番はやっぱり、クリスマスですね。あとはハロウィンの時期とか。個人的にお勧めは4、5月です。初夏でとてもすがすがしく、気持ちがいいです。その季節のセントラル・パークはいいですよ~。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。具体的に月をいってもらえるとたすかります。

お礼日時:2005/11/03 10:48

2月の終わりに行ったことがあります。

激安でしたよ。冬休みと春休みの間だからですかね?
ただし、NYはメチャメチャ寒かったです!着いた日は大雪で、空港からホテルまで2時間以上かかりました。(普段は30分足らずだそうです。)結構雪はふるみたいです。
晴れても、マイナス気温だったので毛糸の帽子必須でした。耳が痛いので帽子で耳を隠さないと耐えられなかったです。キーンて感じの寒さでした。
クリスマスも寒いと思いますよ。お店も休みになるのではないですか?
寒さと大雪以外では楽しめましたが、寒いのがつらいなら、ちょっとお金を出して春に行った方がいいかもしれませんねー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは大変でしたね。30分のところ2時間以上はつらいですよ。自分が寒いだけじゃなく、交通に影響することを忘れてました!そういうことも考慮しなくちゃいけませんよね。

お礼日時:2005/11/03 10:50

やっぱり、人が休みを取りにくい時期が安いでしょう!例えば、GWが終わった時期から行く、とか、学生が夏休みに入る前の6月中とか。


多分、クリスマスとかはきれいなのでしょうけれど、ニューヨークには、条例で「暖房の設備のない家屋は処罰の対象となる(凍死者がでないように!)」ほど、極寒の地なので、絶対に見る!という意気込みがない以外はツライかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寒さの度合いがよくわかりました・・・私には冬は無理かもって思いました。ありがとうございます。

お礼日時:2005/11/03 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!