プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アメリカ南部の大学生に通っていて、次のクリスマスくらいの時期に、友達とニューヨークにドライブ旅行をしたいと思っています。

いろいろ調べて、ニューヨーク内では駐車料金などを考えたら車は邪魔になりかねない。ということも知りましたが、ニューヨークだけではなく、ボストンやワシントン、ナイアガラの滝などにも行きたいので、私としては車で行きたいと思っています。

そして金額的な理由でも、飛行機よりも車を使いたいと思っています。

ニューヨーク観光をするときは、郊外のホテルなどに泊まって、車を無料で停めておいて、公共交通機関を使ってNY観光をする手もあるということがわかりました。

そこで、車でニューヨーク周辺を旅行したことがある方に質問なのですが、やはりこの方法がベストなんでしょうか??

それと、冬のニューヨークまでやナイアガラの滝までのドライブは積雪の影響が予想されると思うのですが、その辺はだいじょうぶなのでしょうか?

教えてください。

A 回答 (4件)

自前の車での旅行ということですね。


基本的に、大都市やナイアガラなどの有名観光地を結ぶ路線は除雪がしっかりとしていますので、よほどの悪天候でもない限り、普通に走っている車が多いですね。
が、突然の悪天候であったり、道路の凍結が発生すると、あっという間に交通事故が頻発して、ニュース映像で紹介されるような事態になるのは、ご存知かと思います。
インターステートを走っている限り、あまり問題はないでしょうが、ナイアガラ近辺(バファロー近郊)では、天候次第では、雪道や凍結路走行になることも予想されますので、自分の運転はもちろん、他の車にも十分気をつけなければいけません。
日程、走行プランにも余裕を持たせて、交通規制に備えておくことも大事でしょう。

ナイアガラ方面でドライブをしたことがありませんが、ニューヨーク州内では一般道や郊外の細道の雪道を、特に何も考えずに運転したことがあります。(たいていの人がそうだと思われます。)
とっさの急ハンドルや急ブレーキでは、やはりコースアウトしたり、スリップしたりと、危険なこともあります。
車両走行上の安全限界がかなり低くなっているので、過信は禁物です。

宿泊場所等では、雪が吹きだまったりしない場所に駐車して、ワイパー等の凍結は防がないといけないと思います。窓ガラスなどにこびりついた雪を取り除くスクレイパーみたいな物も必要かもしれません。
まあ、ニューヨークを北上して行って、実際どういう状況かを確かめながら走って行けばよいかと思います。

路面凍結については、天気がよくても、路面の温度が下がる、山間部や日陰、さらには川にかかる橋などで多発しますので、見通しの悪いコーナーやアップダウンに高速で進入してはいけません。

さて、ニューヨーク市内を観光する場合、車をどこに置いておくか、これは気になりますね。
無料でとなると、やはりホテルなどのパーキングが無料のものを選んで宿泊することになりますが、ニューヨーク市内(おそらくマンハッタンと言ってもよいと思いますが)までの交通機関が便利でないと、あまり意味がありませんね。
交通機関が便利であると、ホテルも宿泊料金が高くなるという問題もあります。
たとえば空港のパーキングに駐車すると、空港周辺のホテルは都心に比べると割安で、空港からマンハッタンまでの交通機関は比較的、便利です。

ホテルが高くてもよければ、ニュージャージー側すぐのホテルを利用、そうでなければ、ニューワーク(やJFK)などの空港近辺のホテルを利用する手があります。
    • good
    • 0

こんにちは。

ニューイングランド地域に住んでいた時にニューヨークに車で行ったことがありますが、他の方もおっしゃるように私もニュージャージー側やStaten Islandに泊まって、マンハッタンまでは公共の交通機関で移動しました。

ボストンには日帰りで行くことが多かったので、泊まったのは数えるほどですが、宿泊先に車を置いて地下鉄などを利用して回る方がいいです。ダウンタウンなどストリートパーキングがあるんですが、ラッシュアワーは駐車禁止となっている所も多く、一度夕方のラッシュアワーの時間までに戻れなくて、牽引された経験があります。

ちなみにボストンで泊まったところはケンブリッジ側のB&Bだったのですが、B&Bの裏に駐車スペースがあり、無料でした。
http://www.cambridgeinns.com/irving/
    • good
    • 1

こんにちは、#1です。


補足します。

いろいろな事情があって
ここにはくわしく書き込めませんが
「ニュージャージー州」側が
なにかと便利です。

詳細を書けなくてすみません。
ご自身で検索してみてください。
ただし、自己責任でお願いします。
    • good
    • 1

こんにちは。


直接の回答内容ではないですが参考になれば・・・。

ニューヨーク州でレンタカーを借りると割高です。
航空券などの条件面で可能ならば
周辺の州でレンタルするほうが多少は安くなります。
それと、ニューヨーク州でレンタルすると
保険代、免責の金額なども割高です。

日本では冬の時期、
雪国は当然ながら、太平洋側の地域で雪がたまにしか降らなくても
スタッドレスタイヤをはいている車がけっこうありますよね。
しかし、アメリカでは
スタッドレスタイヤを当たり前のように履く、という感覚がないです。
オールシーズンタイヤが普及しているからだろうと思います。
レンタカーも当然ながらスタッドレスタイヤの用意はありません。
「チェーンを借りたい」と言っても、用意がないのが普通です。
ですので、アメリカで冬季の運転、ましてや雪道の運転は
とても大変です。
しっかり情報をゲットして、準備をしてのぞんでください。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。

質問に書き忘れましたが、車は現在保有しています。

やっぱり運転はカナリ気を付ける必要があるみたいですね。
スタッドレスタイヤの用意をして臨みたいと思います。

補足日時:2009/08/09 20:44
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!