プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。

昨日、コスメ売り場で大宣伝していた
新発売のマスカラを買いました。
今日出かける前につけてびっくり!
すご~くまつ毛が長くなり、ボリュームも
出たからです。
でも、数時間後には下まぶたがパンダ目状態に
なっていました。
きっと私のやり方がいけなかったと思います。
パンダ目にならないマスカラのつけ方を
どなたか伝授くださいませ。

マスカラはメイベリ○の
ウォータープルーフマスカラでマスカラ下地と
マスカラが1本になってるタイプです。

また、私のまつ毛は長さもボリュームも普通か
それ以下です。
目は二重で大きいです。

A 回答 (1件)

私の場合マスカラが落ちる、落ちないはつけ方ではなくマスカラ自体で左右されます。


私もメイベをつけると睫毛が驚異的に濃く長くなりますが、数時間後にはパンダ目になってしまいます;
下地を変えたり、クリアマスカラを重ねてみたり、マスカラの塗り方を変えてみたりしましたが全然効果がありませんでした。
それよりも、本当に落ちないマスカラを探して重ね塗りをしたほうが全然効果がありましたよー。
ちなみに私がたどり着いた落ちないマスカラは「デジャヴュ ファイバーウィッグ」と「ファシオ パワーステイマスカラ 3D+(カールロング) 」です。
ファシオは「高校生っぽいなー」と敬遠していたんですが、脅威のボリュームでした。

的外れな回答だったらごめんなさい。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mi-109-さん
ご回答ありがとうございました。

そうですよね。。。
やはりつけ方云々でなく、マスカラそのものの
違いですよね。
私もつい最近まで『デジャヴュ』を使ってて
快適でしたのでよくわかります。
今回のマスカラ代はお勉強代ということで
落ちないマスカラを買い直します。
今度はmi-109-さんおすすめの『ファイオ』を
買ってみますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/04 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!