アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、イベントサークル スーパーフリーの元代表、和田被告人に懲役14年の判決が確定したと報道がありました。事件発覚直後は、このサークルが所属している大学名も合わせて報道されていたのに、いつ頃からか大学名は消え、イベントサークルとだけ言われるようになりました。なぜなんでしょうか?

A 回答 (4件)

2つ理由があって、

(1)早稲田大学の犯罪ではないので、早稲田と連呼する事にあまり意味が無い。慶応大学の学生も参加していたし、大学のサークルは色んな大学の学生が集まるものだから。
(2)早稲田というのは、みんな知っているので、また、昨日も、おとといも、早稲田と新聞に載せたので、省略した。

という事です。
「韓国で活躍する俳優のペ・ヨンジュンさん」を「ヨン様」とだけ書くのと同じ。
ヨン様は、今や、日本で活躍しているから。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、様々な理由を教えて頂きありがとうございました。

和田被告は、早稲田大学を除籍になっています。

除籍
とは、大学に在籍していたという事実も含めて抹消す
ることですから、書類上、和田被告はもともと早稲田
大学にいなかった事になってます。
ですから、早稲田大学とは無関係のただの無職人とい
う扱いです。
    • 0

No.1の人が言ってることもありますが、スーフリ自体が大学の域を超えた団体だったという事があったので、限定するのをやめたのではない

でしょうか?
    • 0

放送局や新聞社にとっては大スポンサー様だからです(^^)

そのうちあれは国立大生だったとか地方大学だったとかいわれるようになりますね。
早稲田大学です。早稲田! 都のセイヨクと呼んでやってください。

昔高校野球で瀬田高校と対戦したとき、「早稲田にはわがある」(これはまぁいいでしょう)
「瀬田にはわがない」と下品な応援したことがありますが、新聞は面白がって取り上げただけでした。早稲田の教師たちは腐っていると思いましたね(^^)

懲役14年だと実質的には7年くらいか。無期懲役でも10年たてば仮出所あります。20年以上服役した例はありません。
恩赦もあれば特赦もある。
    • 0