【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

オーブンレンジ購入予定です。ヘルシオのデザインに惹かれていましたが、店頭で見たら、ボタンが少なく操作がよくわかりませんでした。
使いたいのは、レンジ機能(あたため・解凍)がほとんどで、クッキーお菓子作り、トーストです。
揚げ物などをチンしたらサクサクになる!とか
余分な油分が落ちる!減塩効果!とかあったらいいなと思います。
実際にお使いの方、使用した感想を教えて下さい!!
操作性も聞かせてください!

よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

色々な機能が付いているのが出ていますが 自分が

必要な機能を見極めることです
私はスチームが良いと勧められ買いましたが
あまり使う機会がなく 後始末も手間な為 今は
使っていません
もっぱら加熱のみの使用です
加熱だけなら もつと廉いのがあったと後悔しています
ヘルシオは蒸気での加熱のため 後始末が大変らしいですよ
    • 0

私も非常に迷いました。

蒸気がでるタイプのものと今までのとさほど変わりのないものと・・・
結局日立のワイドオーブンレンジにしました。
決め手は庫内が広いことと、ボタンの出っ張りがなくすっきりしていることなどなどです。
プレートもセラミックなので手入れしやすくまあまあだったと思います。
なぜ蒸気の出るタイプをやめたかというとずぼらな私はきっと水を取り替えることを忘れてしまいそうだったからです。使用するう前にタンクに水をいれるらしいのです。
なんだかとてもできあがりもよさそうなのですが、結局あたためで使用することがほとんどで今までのレンジでもお菓子とか作れたので簡単なものが一番かと思って日立のものにしました。
デザインの好みとかもあるでしょうし、いいものはやはり値段も高いのでいろいろとパンフレットなどをみて実際に電気屋でみることをお勧めします。
    • 0

以下のサイトに、いろんな方の感想が書いてあります。

おおむね評判はよさそうですが、水蒸気や設置スペースで悩んでる方も多そうですね。

参考URL:http://www.kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=211570 …
    • 0