アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WINのエクセルデータを貰いました。
これは表になっており、写真や図が貼り付けられています。
この貼り付けられている写真を印刷データとして使いたいので「WEBページで保存」をかけて独立した画像データにばらしました。
(mac版エクセルではなく、winのエクセルで保存をかけました。どうやらデータ自体が多少壊れているらしく「修復中」という表示が出てかなり経ってからようやく開きました)
それぞれ「.jpeg」「.png」「.gif」などの拡張子がついたデータになりましたが「.emz」という拡張子がついたものもかなり混ざっています。
「.jpeg」「.png」は開くことが可能なのですが、私の欲しかった画像に限って開けるものでは見つかりませんでした。
どうやらこの「.emz」のような気がしてなりません。(ファイル名から判断)
しかし、どの拡張子辞典ホームページをあさっても「.emz」が調べられません。これは一体どういった拡張子なのでしょうか?また、これをmacで開くことが可能なのでしょうか?

A 回答 (3件)

マックを使わずウインのエクセルで該当ファイルを開き上部メニューから全体をコピーして別の画像処理ソフトに張り付け(ペースト)後、jpeg方式でファイルを別保存します。


それをマックに持ってきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも試みたのですが、借りたwinの処理速度が遅すぎるのと、そのデータが100メガもあるとんでもない大容量だったせいか、15分経過しても砂時計のままになってしまい、諦めたのでした。もっとちゃんと動く別のwinマシンを借りて再度やってみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/05 00:17

emzはエクセルの圧縮強化メタファイルですのでエクセルがないと開けませんし機種やOS、バージョンによって読めなかったりします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私のPCに入っているMac版のエクセルでは開けませんでした。この「.emz」ファイルをwinユーザーに添付して開いてもらい、「.jpg」形式に保存し直してもらうことは可能なものでしょうか?

お礼日時:2005/11/04 22:16

http://filext.com/detaillist.php?extdetail=EMZ

Microsoft Office for Macの試用版をダウンロードして、Macintosh上で問題のエクセルファイルを開くのがいいのではないかと思います。どのみちMS Officeがないと「.emz」ファイルを開けないようですから。

参考URL:http://filext.com/detaillist.php?extdetail=EMZ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
実は、Office for Macは私のPCに既に入っているので、先にそっちであけてみました。開くことは開くのですが、画像類が全て赤の×マークになってしまい、表示されないのです。なので、よそ様のところに出向き、WINを借りて試してみたところ、画像も表示されたので、その時「別名で保存」したデータを私のmacに持ってきたのです。

お礼日時:2005/11/04 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!