アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私は吹奏楽部でトロンボーンを吹いています。今度、私はソロコンテストに出ることになりました。そのための楽譜を探しているのですがいい楽譜が見つかりません。良い曲などがありましたら教えてください!お願いします!!!ピアノ伴奏つきでなるべく簡単なのを・・・・・・。

A 回答 (3件)

ヴィヴァルディの「SONATA No1」はいかがでしょうか?



技術的にはそんなに難しくないと思います。
銀座のヤマハに行けば売っていますよ。

参考URL:http://www.yamaha-ginza-webshop.com/SHOP//GYW000 …
「トロンボーンソロ用の楽譜を探しています!」の回答画像3
    • good
    • 1

とりあえずお手軽でどこでも入手できるのが、東亜音楽社発行(音楽之友社発売)の『管楽器ソロ名曲集/トロンボーン』(1集から3集まであります。

)ですね。
古典から民謡、ポピュラーまでよく知られた名曲が揃っています。内容も易しい者からちょっと骨のあるものまでバラエティに富んでいます。第3集にはポピュラー音楽が多く入っているようです。
下のURLから出版物の検索が出来ますので、キーワードに「ソロ」「トロンボーン」
と入れて検索をかけると引っかかります。1冊1800円程度です。

参考URL:http://www.ongakunotomo.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。早速探して読んで見たいと思います。
わざわざ本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/28 17:37

元吹奏楽部顧問として。


どの学校にも出入りの楽器屋さんがいらっしゃると思います。そこに相談するのが一番だと思います。私も実際ずいぶん世話になりました。
また、下のURLに行ってみて下さい。何か見つかる「かも」しれません。

参考URL:http://www.gakufu.ne.jp/cgi-bin/GoToGakufuNet?20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。早速楽器屋さんに相談して見たいと思います!
わざわざ本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/28 17:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!