プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近TVなどで「バッチこい」という言葉を聞きますが
どういう意味ですか

A 回答 (7件)

こんばんは!



レイザーラモンHGはご存知ですか?

その彼のちょっとしたギャグです。

バッチこい=バッター打ってこいよ!

守備の選手が打者に向かって軽く挑発する際に言う言葉

すなわちハードゲイが売りな訳ですから、
自分の大事なところ(わかりますよね?)
にさぁこい。
とばかなギャグをしているわけです!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました
もともとの意味はよく分かりました
しかし、レイザーラモンHGがどういう意味で言っているのかは
その説明ではあまりよく分かりません
出来ればハッキリ書いてください

お礼日時:2005/11/04 23:55

No.4・5です。


無事、理解できたようで良かったです♪

>もしかして、そっち系の人ですか?
恥ずかしながら、私は20代女性ですので「そっち系」ではありません。
実は私も、初めは全く分からず、友人から教えてもらいました。
野球のルールも知らないので、本当の意味さえ知らなかったんです。

>肛門も前と同じように「大事なところ」ということでしょうか?
女性にとって膣が大事な部分であるように、
ホモの方からすれば、肛門は大事なものだと思いますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

「大事なもの」前と後ろで勘違いしていました
皆さんありがとうございました

お礼日時:2005/11/05 23:15

No.4の方が言葉を選んで回答されてるので、


それで理解して下さい。

それで理解できないなら、もうあきらめて下さい。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました
No.2とNO.4の回答で大体分かりました
皆さんのカンの良さと私の鈍さを感じました
ところで、電車男というドラマの中でも「バッチこい」という言葉が出てきましたが、その場合は「肛門」とかではなく、「かかって来い」のような本当の意味で使っているという事ですよね
使い方に注意しないと危険な言葉だと思います

お礼日時:2005/11/05 22:11

No.4です、補足します。


「どっからでも掛かって来い!」みたいな感じかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だいたい分かりましたが新たな疑問が出来ました
HGがテレビで「バッチこいというのは野球のバットを男のバットに例えて・・・」と説明したわけでもないでしょうに、どうして簡単に分かってしまうのか理解できません
もしかして、そっち系の人ですか?

お礼日時:2005/11/05 22:04

守備の人がバッターに対して「打てるものなら打ってみろよ!」


と言う意味で使っているのを「野球のバット=男性性器」に置き換えて、
「お前の性器を、俺の肛門に入れれるものなら入れてみろよ!」と挑発しているんです。
男性同士の性交渉で、肛門を使うというのはご存知ですよね?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

No.2の方が
『自分の大事なところ(わかりますよね?)』
と書いていましたが、
この回答だと、自分の大事なところではなく、他人の大事なところになってしまいます。
肛門も前と同じように「大事なところ」ということでしょうか?

お礼日時:2005/11/05 21:59

ありのままの言葉で回答すると


卑猥で削除されてしまいますので…

簡単に言うなら下ネタなんです!

ハードゲイがカモンって感じの意味です!

これ以上は無理です!
どうかご理解を…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
しかし、全然分からないので
他の人の回答を待ちます

お礼日時:2005/11/05 00:46

もともとは野球でよく言っていた「ヤジ」の一種ですね。

バッチはバッターのことで、守備についている側の選手が打者に対して「さぁ来いや!」って感じの掛け声みたいなものが派生したんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
もともとの意味はよく分かりました

お礼日時:2005/11/04 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!